2015年10月19日月曜日

☆こくみん共済 【U-12】☆
最終節




10月18日(日)は最後のU-12リーグ戦。

千怒グラウンド周辺の木々の紅葉と落葉がお出迎え。


季節が廻るのは早いものだ


千怒グラウンドに臼杵・津久見の6チームが集結。

昨日戦った津久見sssさんは全勝優勝を目前に本戦に臨みます。
(大野と津久見は相互PKで1勝1負で、大野も負け知らず)

今日は監督不在の為、Mikkunコーチが引率。

ウチの軽トラの助手席へお乗りいただいて津久見へレッツゴー。

千怒グラウンドは
野球の試合も重なってか駐車場はほぼ満杯。

野球場の軒下を陣取りテント要らずのブース完成。
隣には野津さんと津久見さん。



我がキャプテンは足の不良を感じて先週の石仏カップ終了後からサッカー禁止条例発令中。
そんなキャプテンはマネージャとして働いております。




初戦の相手は野津。
どんどん力をつけてきたライバルには最後は勝ちたい。
勝敗に拘(こだ)らなくとも粘り強い試合が見たい。
 
試合開始





 
 
試合は互角の攻防。
いや野津の方が攻撃力が上か。

暑さも残る千怒グラウンドで激しい衝突を見せる両チーム。
危ないシーンが多々あり。


 




後半1点をあげてでそのまま逃げ切り勝利した。

市浜 1-0 野津
得点者 Hinata

試合後は反省会。
Mikkunコーチの長時間にわたる指導がめずらしい。

トラップの悪さが際立つメンバー達



続いて千怒との勝負。

事実上これがU-12のリーグ戦最後の相手。
勝って終わりたいのは子ども達も一緒。

千怒にはとてもタフなキーパーが居る。
この壁をどう壊せるかが鍵。










どちらも譲らず
あと一歩一押しが足りない。

結果
市浜 0-0 千怒
同点のためPK戦だ。



 
市浜 4 PK 3 千怒
 
勝った!

 
勝利の瞬間

久々に見る選手の歓喜!




久々のリーグ連勝。
しかも最終日で気持ちよく終えれる。


終わりよければ全てよし!!
(すみません監督。笑)



ジモティ臼杵さんはと言えば、斉藤監督の姿を久しぶりに見た気がする。笑

臼杵と言えば指導者よりも保護者の熱い指示(応援)が話題なんだけど
ベンチ裏から臼杵を観戦中、
臼杵の指導者も声を張り上げて指導してのが今日の驚きの一コマでした。

縁石にどっしりと腰を据える斎藤監督



なんか近頃プレイ内容よりもコート外の人々の言動が気になる私です。笑
だいたいサッカーの解説力ないんよ(涙)


野津の試合前
副審としてチェックを怠らないMr.H

そして野津の試合後にチョッカイを出すAkira
 


そして
気になる津久見の今日の戦績は2戦2勝

こくみん共済リーグ2015【U-12】見事一位で
今後行われる決勝トーナメントでは津久見地区シード権を得た。

その他
臼杵地区は臼杵sss
豊肥地区は大野
がシードを獲得

この辺がよく分からないんだけど
リーグの後、決勝トーナメントがあるようだ。
去年の市浜RSは4位の成績が残ってる。

小学生には高円宮杯はなさそうだし
地方のトップを最終的に決めるのかな。


津久見の会長さん
「いい時期に役員できてよかったわ」

「でも、おたく殆ど何もしてないやん」

「打ち上げやるんや」

「うちもやるで」

こうして私と津久見の会長同士のバトルも終わりました。
おめでとう津久見SSSさん!

リーグ優勝の津久見の選手達


先のブログで津久見さんの勝ち点やらを書いたけど、
市浜の戦績は載せないよ。
忘年会でクイズにするからね(笑)



最後は練習試合を千怒さんと行いました!
PK合戦もしました。














千怒のみなさんありがとうございました。


今週はジュニア予選があります。
U-11の試合が続きますが頑張って行きましょう。
勝てば、大分県ジュニアサッカー選手権出場です。
全力でいきましょう。

6年生は応援です。



本日はお疲れ様でした。

Mikkunコーチありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿