2015年10月26日月曜日

☆第27回 大分県ジュニアサッカー選手権大会☆
 臼杵地区予選




10月25日は吉四六グラウンドでU-11のジュニア予選がありました。

県大会の臼杵市の代表枠をかけた試合で、
結論から言えば、堂々の全勝で予選突破!


おめでとうございます!



これで臼杵市代表U-11として県大会に臨むのだけど、
今日の予選、選手達に課題と禁止事項を取り入れた縛りプレイでのとても意味深い全勝。



ところで話が変わるんだけど
Googleで“こくみん共済”を検索すると、市浜RSのホームページが上の方に出てくる。
こくみん共済リーグって全国じゃないかな。

それらを差し置いて検索結果のトップに市浜RSが出てくるのはすごいと思う。
市浜RSもIT革命の時代に乗れてると言ってもよかろう。


 
 
そんなネット社会はサッカーにも余波が。
監督登録やコーチ・選手・チーム全てweb登録。
それが結構激ムズで余裕で深夜突入もしばしばだった。

見事ジュニア予選通過した市浜U-11は県大会出場の為、ITを駆使して私の右クリックでweb申請させて頂きます!

選手達の顔写真はその為ね。



話戻して
それではレポートとまいります。


予定では10時から会場つくり。

しかし会場入りにどこにも負けない市浜の皆さんは9時過ぎに現地到着。




臼杵出場枠をねらうは、臼杵sss・野津FC・市浜RSの3チーム。
13時から始まった臼杵sss戦。

6年生試合で鍛えられてるはずの市浜5年生達。


大事な初戦が始まります!










私個人的には「余裕だろ」と高(たか)を括(くぐ)ってたら
そうは行かないのがサッカー。
ほぼ互角で勝負する両チーム。
臼杵のキーパーがフィールドへ飛び出たところ、Kiraが隙アリの得点!


市浜 1-0 臼杵
得点者 Kira

初戦は苦しみながらも勝点をあげた!

そして2試合目の
臼杵と野津は互いに得点争いとなり、臼杵の勝利。


そして三試合目。対するは野津。
普段ヤンチャなの子らも、この時ばかりは逞しく見えて仕方がない。

試合開始
 
 









中でも印象に残ったプレイは
Nagiの低姿勢でのゴールに飛び込む勢いのヘディングシュート!
クロスを見事に合わせる小柄でスピード感ある彼の持ち味を生かしたプレイだ。

決めた瞬間!
(ヘディングの瞬間は見惚れてシャッター忘れたw)

さすが県トレ選手。
こういう場面で魅せてくれる。


市浜 3-0 野津
得点者 Nagi (ハットトリック)




全勝で県大会出場をつかんだU-11の試合は
監督とMikkunコーチの熱烈な指導も旬でした





 
こちらの練習もw





冒頭に、会場入りはどこよりも早いって書いたけど、
一番早かったのはパルティーダの皆さん!
今日は副審をパルティーダの皆さんが請け負ってくれます。

そんな彼らは9時前にはもう来てた!

実は大会と平行して奥側半面でパルティーダ(以下パル)の練習も行いました。

臼杵と市浜の6年生を交えての合同練習です。
(野津の子は学校行事の為早朝は不在です)
 
パルの新コーチ木許さんと初顔合わせ。
(すでにパルの練習に参加してる“初”ではない6年生もいます)
 


ハードさもありながら終始笑顔が耐えない練習メニューで、
6年生にサッカーの魅力を改めて教えてくれる今日の午前中練習でした。




パル1のムードメーカーが彼!

1つのコート1つのボールにゴール3つ。笑
3チームに分かれて同時にキックオフ!
協力&裏切り行為多発。笑

それに火がついた6年生Riku。
「U-11の練習試合に参加させろ」と。

どうやら木許コーチの練習効果は覿面(てきめん)だったようだ。



U-11は
本試合の合間に練習試合も行いました!
応援駆けつけてくれた子も参加!








今日も早朝から夕方までサッカーに明け暮れた一日でした。
選手のみなさんお疲れ様でした。
監督・コーチのみなさん、そして木許コーチありがとうございました。


今週31日(土)は
U-11の最後のリーグ戦と女子県大会です。
(U-11は現在9チーム中4位)

怪我人が多いです。無理しないように!

本日は
お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿