2015年10月19日月曜日

☆こくみん共済 U-11・U-12☆

★練習試合★



※画像はタップ(クリック)で拡大表示できます。


10月17日(土)に市民グラウンドで行われました。
今日は延期になったリーグ戦を消化する日で、U-12とU-11が同時開催。


久々の市民グラウンド。
近くていいね、
家から10分程で来れて、途中カメラの充電にも帰宅できる余裕があった。

U-11は練習試合もあるということなので
楽しみな一日だ。

7:30頃監督と部室で準備していると
津久見sssの会長さん(事務局)から着信

「着いたけど誰もおらんで」

はええよ(笑)


青々とした空の下、会場へ向かいました。

どこよりも早く会場入りした津久見さん。
早朝からヤル気が感じられる。
さすがリーグトップを行くチーム。



いやいや、会場入りならどこにも負けない自信あるで。



まずは恒例の会場つくり。



臼杵さんの指導者が未だ来ず事が影響して
若干モタつきながら臼杵sssと市浜RSのみんなで行った。

率先してコート作りを行う監督


9:00からはU-12の試合だ。対戦相手は津久見。
(臼杵とは対戦済みなのでU-12はこの1戦のみ)


強豪津久見は7番9番を押さえなければ勝利は難しい。
恐ろしいことに彼らはまだ4年生。

津久見の7番9番
あどけない顔して恐ろしい程の天才プレイヤー

今の4年生の年代ってトッププレイヤーが多い気がする。
市浜の4年生Kira君がトップチームで過酷な練習と洗礼を受けながら成長を続けて、
4年生にもかかわらず6年生と同じ扱いを受けてる。
すごいよ。
毎試合後、クッタクタだもんな、汗びっしょりかいて。

西の台15番君や、大野の子も気になるU-10。

あと2年は彼らと戦わなくてはいけない。

2017年度は荒れるに違いない。笑



それでは
いざ勝負!
 


 
 


 

結果
市浜 0-4 津久見



そしてU-11の試合が始まる



 

 





結果
市浜 0-3 津久見
市浜 4-0 臼杵A



U-12・11共に津久見の9番7番の4年生コンビに翻弄(ほんろう)され、手も足も出せない状態が続いた内容。

いまいち市浜らしさが感じられない内容で、
選手達のトラップの悪さが顕著に現れる。

風邪気味でマスク姿の監督の喝が飛ぶ。
それでいて少し咳き込む監督。


思い通りに動けない子ども達への怒りも頂点へ。




「やべぇ」




そこに、
ナイスタイミングで
Mikkunコーチが貴公子YとTaiちゃん連れて参上!







Taiちゃんを見た監督。

その瞬間
一気にクールダウン!

Mikkunコーチと入れ替わる形でベンチから去った(笑)






孫効果すげぇな。




一気に表情が和らいだ
 
 
Mikkunコーチ
「そのつもりで連れて来ました、あははは!」


さすが親子。



試合の合間それぞれに臼杵・津久見・市浜の三者で練習試合を、
そして全試合終了後にはさらに臼杵さんと練習試合を行いました!

本試合よりも沢山シャッターを押してしまったかも。笑
うまく写真をまとめきれないのでとりあえず沢山載せます。


 

 












建前はU-11なんですが
応援に来てくれたキッズ達が途中からゲスト出演!

交流試合みたいになって楽しくなってきた。












最後はちゃんと挨拶してサッカー三昧だった一日が終わりました。




お疲れ様!



あすはリーグ戦最後のU-12の試合が千怒グラウンドで行われます。

現在のU-12リーグ戦トップ争いは大野と津久見。
津久見は明日の2試合を残して勝点が38で大野と並んだ。
負け無しの津久見。
失点数も一桁。
すごい成績。

こっちも見ものです。


それではまた明日!

監督、コーチお疲れ様でした。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿