2016年3月20日日曜日

☆第35回杵築ジュニアサッカーフェスティバル☆


3月19日(土)~20日(日)
杵築市営サッカー場にて、新生市浜レッドソックストップチームの試合が行われました。


当日は回復基調にある天気に期待しながらの会場入りでしたが、残念ながらの小雨に見舞われながらの試合開始となりました。









結果☆

【1日目】予選リーグ

1試合目   市浜レッド―くにみ  5-0
2試合目   市浜レッド―大道 2-0
3試合目   市浜レッド―金池長浜 1-2



※2勝して1位となった市浜レッドソックスでしたが、金池長浜とのパート決定戦で敗れ、1位下位パートへと進むことになりました。
               

そんな、
1日目帰宅中にトラブルがまっていました。

長年、市浜レッドソックスを陰で支えてきた監督車がオーバーヒート!


何とか応急措置を施しつつ高速を帰りましたが、別府湾SAを出たところでついにギブアップ。


ロードサービスを呼んでレッカー移動となってしまいました。
乗っていた監督と吉良コーチは寒い中、ロードサービスを待ち、帰りついたのは9時半頃。

しかも2日目は7時集合。

なんとも辛い1日となってしまいました。
本当にお疲れ様でした、お役にたてずすみませんでした。




気を取り直して2日目の朝。
監督車の荷物を分担し、
長年連れ添った監督車に一時お別れをした市浜レッドソックス。
見事なチームワークで、予定通りの会場入り。

今日も子供たちの活躍に期待します。










【2日目】1位下位パート
(4チーム総あたりによる順位決定戦)

1試合目   市浜レッド―佐伯リベロ  2-1
2試合目   市浜レッド―明治北 0-0
3試合目   市浜レッド―西の台 1-0



※市浜レッドソックスの結果は2勝1引き分け。リーグ1位が期待されたところでしたが、明治北が同じく2勝1引き分けとなり、得失点差勝負に・・・
結果は明治北に勝ち点で2点及ばず残念ながら2位に。1位下位パートで優勝すればトロフィーを頂けたのですが、残念(>_<)


しかし、トータル順位は参加24チーム中6位の成績となりました。

結果はまずまずですが、監督やコーチから求められるのは結果よりも内容です。


今回のテーマには、
「ミスを減らすこと」があった様です。


子供たちにとって「ミスを無くすこと」はなかなか難しいものです。


特に緊張感のある試合では、
どんなに試合経験があっても「ミス」は起こります。


大切なのは、
「絶対にやってはいけないミス」をしないこと、そして繰り返さないこと。


各ポジションもう一度見直し、次の戦いに生かしていきましょう!


まだまだこれからです!

今後の成長に期待します。




吉良監督、そして吉良コーチ。
トラブルに見舞われながらの大会引率、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。
また、今回臨機応変に対応して頂いた保護者の皆さんもありがとうございました、感謝しています。

本当にお疲れ様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿