2016年3月16日水曜日

☆挨拶☆



2016年度、父母会会長をさせて頂きます平松です。

先日3月11日に行われた総会をもちまして、
新旧役員の交代の運びとなりました。

まずは、
2015年度6年生の保護者の皆様、
ならびに旧役員の皆様、
1年間市浜レッドソックスをあらゆる面で支えて頂き、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

先輩の方々が作り上げてきたものを、
しっかりと引き継ぎ、
頼りになる新しい役員およびリーダーと共に
1年間頑張っていきたいと思います。
監督をはじめコーチの皆様、
そして保護者の皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、
平成28年度も新たな試みが予定されています。

◎石仏カップの7月開催、大洲大会・五ヶ瀬大会への参加形態の検討など。

これまでの吉良監督やコーチの方々のご努力、
そしてこれまで関わってきた沢山の保護者の皆様の協力や思いが一つの形となり、
新たな環境が整備されつつあります。
この時代に、我が子共々関われたことを本当に嬉しく思うと同時に、感謝している次第です。


是非子供たちには、
より良い環境で大好きなサッカーができる喜びを噛みしめながら頑張って欲しいと思います。



その子供たち・・・

新チームは、主力となる5・6年生が多く、
試合経験が豊かなこともあり、
何かと結果を求められる世代となりそうです。


しかし、結果はプロセスがあってこそのもの。

日々の行いや練習といったプロセスを大事にしてこそ結果はついてくるものと考えます。

(監督やコーチの皆さんが長い年月をかけて、日々考え、大切に市浜レッドソックスの環境を築いてきたように。)


日々のプロセスを大切にすることが、
いかに大きな結果を生むことになるのか・・・


その事を今の子供たちに是非理解して欲しい、
その上で、日々の時間を大切に過ごして欲しいと考えています。


個人的には、この思いを1年間かけて子供たちに伝え、さらに根付かせていけたらと思っています。


主役となる子供たちが
大好きなサッカーを通じて仲間を増やし、
いろいろな経験をしながら、一回りでも二回りでも大きく成長してくれるよう心から願っています。


会長として、1年間じっくり見守りつつ、サポートしてく次第です。



保護者の皆さまへ

時間がありましたら、子供たちの頑張る姿を見に、是非グランドに足を運んで下さい。
子供たちも見てくれていることに喜びを感じ、より一層頑張ってくれることと思います。
保護者皆さんの参加をお待ちしています。


それでは、
監督をはじめコーチの皆様、
そして保護者の皆様、
新役員一同力を合わせて頑張って参りますので、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。


平松



☆今後の予定☆

3月19日(土)
ドリキ交流大会 U-9 One Day Mach
場所:鶴崎河川敷グラウンド
対象:現3年生・2年生

3月19日(土)~20日(日)
杵築ジュニアサッカーフェスティバル
場所:杵築市営サッカー場
対象:選抜メンバー


※本日練習後、対象となる子供たちにメンバー表配布します。


3月21日(祝日)
◎卒団式  9時~
・焼肉、親子サッカーを予定しています。
※父兄の皆さんは運動のできる格好でご参加下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿