2015年12月13日日曜日

☆第3回ピーマンカップU-9交流大会☆




12月12日(土)、サンスポでピーマンカップU-9が開催されました。
とてもかわいい選手達が好天の下、イッチニ-イッチニ-(12月12日)と芝生の上を走り回った一日でした。




きょうは、ぼくたちわたしたち、アンダー9のしあいがあったよ。
はじめてしあいにでる子や、はじめてユニホームをきた子もいたんだよ。
コーチたち3人とカントクさんや年上のせんしゅたちもおうえんにきてて、
しあいがはじまるまえはドキドキしたけど、ピッチの上ではたくさんはしってボールもけったよ。
お父さん・お母さん、ぼくたちサッカーじょうずになったよ。
ころんでもなかなかったよ。




チビ率が高いU-9。
当然だろうが、他のチームと比べても何故かおチビちゃん。
だけど元気いっぱい。
元気だけならとりあえず優勝。

知らない事が多い割に、それに反比例してパワー有り余り、
トップチームなら「1」で済むのが
U-9では「10」は必要だと。

均衡を保つにはご父兄や指導者の力を借りなきゃちょっと心配。笑

ご父兄様も大変だ(笑)
いやいや、指導者はもっと大変だ。

ちびっこ達「試合?みんなでサッカーするん?」
・・・ええ、そうですとも。

「お腹すいたぁ!」
・・・そりゃあんた、私にどうしろと。


お馴染みの光景をパシャリ

チビッ子の多い事多い事

こっちにもチビッ子♪
 

 


基本的に市浜RSのヤンチャ度は高めに設定してあるようです。

対照的に180°志(こころざし)が違うのが3年生の選手達。
フィールドで見せる表情はピッチ外とはまるで違う。
プレイに必要なスキルが上がったような気がしましす!



昼からのレポートですが、
元気いっぱい笑顔の絶えないアップを終えて試合開始!







Mr.Hはカメラマン
 
ベンチからの熱い眼差し





 



同点で終えた最後の試合は、PKにもつれ込みました。
蹴る順番は低学年から!!



とうちゃん、じいちゃん見とけよ!
うりゃぁあーッ!





ガクッ・・・
切なさと哀愁を感じる落胆っぷり


次は俺だ。。ドキドキ
 
おりゃァあーーー!





コロコロ∞














私は思いました


















サッカーにも
可愛らしさはアリだと












なぜなら









相手チームのお母さん達からの
黄色い声援頂いたからです☆











全試合を終えてスコアは写真の通り

 
 

そして最後は閉会式で幕をとじました。

整列すらままならない全チビッ子チーム。
まさに「和み」

各チームへ個人賞
Tsubasa君おめでとう!

閉会式終えた後も本部に絡み続けるチビッ子達
なにか欲しいのか?w



元気いっぱいのU-9の試合は終わりました。
我が子の意外な一面を見れた親御さんもおられたのではないでしょうか。笑

叱責と笑顔とかわいらしさが多い一日でしたが、こうして場を踏んでみんな上手になるんです。
失敗も必要。
反省も必要。
だけどその分必ず上達します。
慌てることなく、今はサッカーを純粋に楽しめればよいのではないでしょうか。

当然笑顔も必要です!

普段の練習が子ども達のチームワークと成長を促します。
コツコツやっていきましょう。



そしてピーマン食べようぜ。
美味しいんだぜ( `ー´)ノ


コーチの皆さん、選手のみなさんお疲れさまでした。
監督ありがとうございました。

FC大野さん、とても楽しい一日をありがとうございました!


仲野監督さんに絡むU-9の姿が印象的な一日でした。笑
おいおい。汗



写真は沢山ありますので、改めてアップしたいと思います!

保護者なコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿