2015年12月7日月曜日

☆第27回 大分県ジュニアサッカー選手権大会 ☆




12月5日、第27回 大分県ジュニアサッカー選手権大会 (以下ジュニア大会)がだいぎんサッカーラグビー場で行われました。






今冬、初めてストーブ搭載した監督車。
だんだん寒さが増してきた12月。
真っ赤に染まったもみじが季節感をかもし出す。

緑が多いけど冬の訪れを感じる


先月臼杵予選で勝ち抜いたU-11達が抽選会で決定したチームと対戦します。

初日はリーグ方式をとり
市浜RS・ミネルバ・三佐の三者の成績トップが明日6日のトーナメント戦へ挑戦できます。
2勝すれば確実にリーグ突破。
1勝では得失点で順位が決まる。



ガラガラ声のMikkunコーチ
撮影: Y氏
 
太陽を背景に見事なローアングルが写真家としての心擽(くすぐ)られる一枚
レンズフレア(ゴースト)を伴う奇跡の構図
逆光ながら被写体の輪郭を損なわず、青い空のコントラストも美しい
計算され尽くされたベストショット
F/18 S-1/1250 ISO-1600 露出補正+0.3 焦点距離18mm
 
 
 
 
お昼の練習ではKawabeコーチの指導の下ヘディングの強化にあたる。





話逸れますが
ブログは1試合後からの報告です。
午前中は学校のマラソン大会がありました。
ちなみに下南小学校6年生の部で、1~2位独占したのは市浜RSの選手。
素晴らしい!




時折吹く強風が12月の寒さを感じさてくれるが、空は青々している。
沢山のちびっ子とパルの木本コーチも応援に駆けつけてくれた中、試合開始!





 
 



全日では4強入りしたミネルバと互角以上に戦うU-11
前半折り返しで0-0

応援にも力が入るのは当たり前

ハーフタイムで盛り上げる選手達

(市浜) R・S
完璧な人文字!


Hinataのクロスをヘッドで合わせるKira
それもかなりの跳躍力
見事先制点!
 
私の隣にいた木本コーチに
「すげーっすね!」
って言ってしまったのは言うまでも無い!

この喜び方!
心なしか審判を務める仲野監督さんにも笑顔

今日も見れたガッツポーズ!
これで一気に戦況は有利へ

 
 

 ここで市浜の選手にアクシデント

深く蹲(うずく)って立ち上がる事が出来ないHana
倒れこんでしまった

ゲームが中断し、駆け寄る監督

直ちにケア
 
年上の男の子にも絶対負けない彼女だが・・

どうやら相手選手のボールがお腹に直撃して
無呼吸状態が続いた様だ

復活!
頑張れ




強豪ミネルバを降し勝利!


結果
市浜 4-1 三佐
市浜 1-0 ミネルバ

一勝一敗。


得失点で三佐に及ばず 悔しい結果となりました。
が、
U-11だけど、戦い方はU-12さながら。
上級生試合の荒波に淘汰されながらも磨き上げられてきた技術。
それでもまだ上には上が居る事を教えられた今日の試合でした。
でも彼らの戦いはまだまだ続きます!

凸凹だけど
チームワークがうまくいってる(?)彼ら。

黄金期、期待してます!!






 コーチのみなさん、引率ありがとうございました。
木本コーチも応援ありがとうございました。

監督、まだまだ走れます!!

選手の皆さん、保護者のみなさん
お疲れ様でした!

今年はもう少し試合がありますので悔いの残すことの無い年末を迎えましょう。

大会関係者様ありがとうございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿