2015年12月21日月曜日

★南大分ライオンズ旗争奪少年サッカー大会★
初日




12月21日と22日の2日間にわたり南大分ライオンズ旗争奪少年サッカー大会(以下南大分ライオンズ)が行われました。

それは今年最後の試合でもあります。

素晴らしい大会趣旨の下、県内15チーム・県外10チーム(福岡・佐賀・熊本・山口)が大分市内の3箇所に集結。
と同時に、県外チームの多さが大会の規模を物語る。


我が市浜RSの初日の予選会場は明野東小学校。
澄み切った青々とした好天に恵まれた絶好のコンディション。

寒かったが、昼からは暖かくなりそうだ。


5チームが5つのブロックに分かれて予選を行い、明日の順位別リーグの切符を手に入れる。

今夜はホームスティ受け入れもあるという事も重なって期待と不安が入り混じっての会場入り。


足の故障中で絶対安静中のキャプテン


強豪が勢ぞろいした25チームの中で、自分達のサッカーが通用するのか?
それは県外チーム相手に通用するのか?

レベルの高い大会であるが故に不安も付きまとう。

それも一日4試合の過密スケジュール。


 
 
いろんな思いを抱えながら初戦を迎えます
 
試合開始




 
 
Mikkunコーチ登場!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


4試合終えて結果は下の写真の通り
キープ率がとことん低かった故に、シャッターチャンスはほぼ無し。
(私が下手なだけか。笑)

なんか物足りない課題の多さを見せ付けられた一日だった。
監督のメスも当然入る。
試合中も呼び止められた選手多数。
頭を抱えた監督さんに頭痛薬を差し上げたい。

課題はいつになっても着いてくる。

そろそろ自分達らしいプレイを見せてもいいんじゃ?


本日のスコアは以下の通り



パスミスとトラップミスの多さが目立った。
いくら強い相手とは言え、
判断力・運動力・質を上げて丁寧に落ち着いたプレイで試合をすれば内容はかなり変わってくるんではないだろうか?

焦るのも分かる。
が、落ち着いて周りを見て判断する力も必要と言えよう。

あと、監督が個人個人(フィールド・キーパー)に指示した内容も全くといっていいほど試合では展開できていない。

やっぱ焦るのかな?
ワンツーの練習とか超やったやん?
あの練習どこ行った?

あすは決勝リーグ
今一度練習内容を呼び起こして見ましょう。


うーん、なんとも内容の薄い報告となってしまった。
ゲームもそれだけ希薄だったんだろな。
気迫だぜよ
(・・・親父ギャグや)


そして、
迎えたホームステイ受け入れ!!




イケメン12名 VS ヤンチャ市浜RS
でもワクワクなんよな、この瞬間とか
 

市浜RSでサッカーやってて良かったと感じるサブイベント的なもの。

受け入れるチームは
小倉南FCさん12名。それも5年生。
初顔合わせでお互い照れ合い。(試合やってるけど。笑)



モジモジ・・


落ちつかない両者。笑
 挨拶の指揮は監督が音頭を取ってくれたのでホッと一安心してるのは私?キャプテン?

監督は何から何までやってのける豪腕指導者。

惚れます



.
 
それぞれ挨拶を交わしました。
 
初めてのホームステイ受け入れで右も左も分からない市浜の選手
そわそわが止まらない。笑
 

終始モゾモゾの挨拶は無事に終了しました



そして各自車へ乗り込み帰宅の途へ着きました。

ホームステイ編へ続く




因みに監督は懇親会会場へ。
ここからは監督と別行動です。

道中お気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿