2015年8月22日土曜日

☆第46回少年サッカー津久見大会☆
初日
 

 
今日から2日間開催される津久見大会が始まりました。

まず、津久見大会の「第46回」ってのが凄過ぎ。
皆のお父さんお母さんよりもずっと先輩(多分。笑)
非常に歴史ある大会ではないのでしょうか。

そんな津久見大会、全32チームが津久見市の3つの会場に集結し、勝利を掴むべく戦いに挑みます。

そしてここはその一つである津久見小学校の会場。
 
良く晴れて唸るような暑さとは言わないけれど、日当の暑さはかなりきつい
 
センス無いけどたまには華も添えてワンショット
津久見小学校の校庭はいつも花が綺麗です
 
 
今回はMikkunコーチが引率で監督は今回お休み。
 
連日忙しい監督にも休日を与えてあげてもいいですよね。
とかいいながら監督は絶対に家に居ないと思いますw
 
それでもってめずらしく今日は監督からTELなかったー。笑
逆にそれは少し心配。
暑さにやられてなければいいけど・・笑

 
本部へ挨拶を済ませ
 
参加賞を頂きました。
おい、6年生が持てよ!
 
 
 
練習開始!
 
 
 
パルの子も居ます!!
 
 
今回は副審としてパルティーダの子をお預かりし、練習相手としても少しお手伝いしてもらいました。
 
 
Offの日とは言え、貴重な時間を割いて頂き感謝です
 
 
初日の予選は4チーム8組に分かれてリーグ方式であすの決勝トーナメント枠を奪い、頂点を狙います。
 
市浜の最初の試合は12:20キックオフ!
 
試合開始!
 
気合い十分!
 
果敢に攻めます
 
Mikkunコーチも9番目のプレイヤー
 
 
相手キーパーに駆け寄り「ごめんね」
 
攻めて
 
キープ率も決して低くない
 
「・・・俺っすか?」
 
激しいポジション争い
 
ボールをよく見てトラップ
 
 そして攻める!
 


本日の結果

市浜 2-0 きつき
市浜 0-0 明野北
市浜 0-1 狭間

そしてなんと2位通過!!!

日に日に順位を上げてきているのが目に見えてるじゃないの、君達!!

でもね、
パスがうまく通ればもっと得点を稼げたと思えるんよ、今日の試合。
と、いろいろ言いたいことや反省すべき点を述べたいけれど
炎天下でよく頑張ったと思う。

それは相手選手も一緒と思うけど、気持ちが相手の方が勝ってたのかもしれないね。

帰りの車の中で、Mikkunコーチ
「一位狙ってました」
と言ってました。

確かに1位を狙えた試合運びでありながら、悪く言えばスローサッカーで結果出せてなくて、例え1位で明日の決勝リーグを迎えても、その荒波に淘汰されもっと技術向上を目指すのもそれも経験を積むきっかけとなり次に繋げられるプレイが出来るのも悪くない。


 おかPどうしたw
 
 
メンタルと協調と技術が求められる課題を明日どうクリアするか。
明日も試合があります。
おしいシーンを決定的なモノと出来るかな?

子ども達に期待しましょう!

頑張れ!
こちらは満身創痍なキャプテンJ
軽い脱水症状かな?
現在元気です!!

 


今日はお疲れ様でした。

Kanda君、Tomo君、Souya君ありがとうございました!
宮崎元会長も応援ありがとうございました!



明日の予定

集合:ケーキ屋ミヤビの駐車場(8:45集合)
会場:津久見高校テニスコート側(10:30~)

明日は今日よりも駐車場の混雑が予想されます。
駐車場が狭いうえ、16チームが会場入り予定ですので必ず乗り合わせでお願いします!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿