2015年8月24日月曜日

☆第46回少年サッカー津久見大会☆
2日目 決勝トーナメント



昨日の津久見小学校での予選で見事2位通過を果たした市浜のジュニア達。

今日はその頂点を目指す為、再度津久見へやってきました!

2位トーナメント戦が行われる会場はここ津久見高校。
朝から快晴で沢山のチームの車とテントが校庭を埋め尽くしている。

手前の校舎の脇にはテントが沢山ありました
 
本部へ挨拶

昨日は県トレで留守だった選手も加わり意気込みも十分!

RionパパとRionも応援に来てくれてたよ



トーナメント方式の大会は今シーズン2度目。
先日の門川大会で経験した選手もいるので、一戦一戦の戦いを大切にしなければならない事も重々わかってるはず。
(津久見大会は順位決定戦がありますが)

絶好の行楽日和と言わんばかりの晴天で、皮肉なことに高温注意報も発令中のよう。

奪われる体力を、どう配分し 強い精神力で耐えていくか?
こんな伏線とも同時に戦わなければならない夏の試合。

暑いのは大人だけじゃない
選手達は炎天下を走り回るんだぜ、すごいよ子ども達。

そして汗びっしょりでアップを終える

 
 
初戦は三佐との対戦。
負ければ5位以下が確定となってしまう落とせない戦い。
トーナメントの初戦から負けるのはもう見たくない!
頑張れ市浜RS!
 
 

試合開始!
 



 
 
 
 


激しい戦いを制したのは市浜RS!

市浜 2-0 三佐

数字からもわかるように、失点ゼロで向かい討てた様子は、市浜のキープ率の高さにも表れてました!
初戦クリアし、気持ちのいいスタートを切れた2日目です!


笑顔での昼食


津久見高校の校舎の脇には沢山の駐輪場があるので、そこを日除けとしてベースキャンプとしました。
校舎を吹き抜ける風がとても気持ち良かった。

お隣にはFC野津の皆さん。
「お疲れ様です」

臼杵SSSとFC野津の地元チームは、3位トーナメント会場としてここ津久見高校に居ました。

 ご飯を食べた後はボードを使ってシミュレーション。

異議ある人は挙手で意見陳述

おーやっとる。笑
 
 
昼食を終えた後、Mikkunコーチは審判のお仕事が待ってます。

そして今日もパルティーダの三年生、Kousuke君、Yuto君、ツンデレMr.Hのお兄ちゃんKaito君の三人が副審として会場に足を運んでくれました。
(昨日は二年生の3人でした)

 
Kaito(左) Kousuke(右)
 
笑顔がまぶしいパルティーダ「10番」のYuto


 
 
パルのお三方、わざわざありがとうございました!
久しぶりの小学生の試合どうでした?w

試合は続きます。

第2回戦は強豪ドリームキッズとの対戦ですが、初戦の成果を出しきれば十分対応できるはず!

いざ2回戦目!


 





ライバルというものはお互いを成長させるもの。
良い選手、良きライバルチームに恵まれて戦い抜き、気づけば一回りも二回りも大きくなってた。

ゲーム終了間際での失点

結果
市浜 0-1 ドリキ

惜しいシーンが沢山あった。
市浜のカウンターの圧力には相手選手を驚かせたに違いない。
負けたけど、見てる分には楽しめた試合でした!

しかし、まだまだここで終わったわけではありません。

3位決定戦がこのあと控えてる。

そして何故か野津の子と絡む市浜の子 




ちょうどそのとき電話の着信音
プルプルプル~♪

着信窓には

「監督」

おお☆

虫の知らせでしょうか?
いつもいいタイミングで電話をかけてくれる監督。

もう神様でいいです。




それから数分後
 
サンダルを履いて意気揚々と登場!
 
 
 
この後、明野東との対戦を一緒に見守ってくれました。
 





結果は
市浜 0-2 明野東

監督
「ボールに引っ張られとる」
「相手にフリーの選手が居すぎる」

暑さで集中力が切れたのかもしれないけれど、確かにボールと共に皆が右左に振られて、そして裏を取られて隙を狙われてシーンが怖かったなあ。

最後は勝って終わりたかった。
だけど、満足とは言えないけれどまずまずの成果を残せたのではないかな?


 
総合
32チーム中12位!

 

 
こうして今年の津久見大会は幕を閉じました。
 
二日間、いかがでした?
私は子ども達の成長が顕著に見れたのは、とくに今日の1試合目と2試合目のチームの声が素晴らしいと感じました!
 
かけ声の大きさと、ボールのキープ率って比例してるような、そんな気しません?
 
 
まだまだ夏は終わってません!
さらなる子ども達の成長に期待しましょう!
 

 
 
 
みなさん二日間お疲れ様でした。

Mikkunコーチ、監督ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿