2018年1月14日日曜日

第49回大分県少年サッカー大会兼九州少年サッカー大分県大会臼杵予選
(フジパンカップ)



1月14日(日) 吉四ランド




6年生にとっては最後となる県大会への切符を賭けて

負けられない戦いが始まります。






市浜レッドソックス、臼杵SSS、野津FCの3チームはそれぞれの思いを胸に

吉四グラウンドへ


3チームで仲良くコート設営を行い開会式へ


(出来上がったコート)

(大弾幕も張りました)


(開会式)

(3チームのキャプテン、指導者で握手)




今から始まる試合を前に3チームで硬い握手を交わします。




そして始まった臼杵予選



先ずは臼杵SSS対野津FC


先制点を取った臼杵SSSが野津FCの追撃を抑え
7-3で勝利します。


これで市浜レッドソックスの初戦は野津FCとなりました。








市浜レッドソックス VS 野津FC








初戦を落とした野津FCは開始から市浜を攻め立てます。

立ち上がりの市浜は中々エンジンがかからず拮抗した展開が続きます。

先制点が欲しい市浜はKiraが左サイドを切り崩し1点を取ります。

前半終了間際にはHanaeのミドルシュートが決まり2点リードでハーフタイムへ

後半に入ると徐々に市浜らしさを出せる様になり

Kentarou、Souの追加点を含め12-0で勝利します。

GET(Hanae、Sou、Kentarou③、Kira⑦)








臼杵SSS戦までの合間の時間にはサブメンバーの交流戦も行いました。















市浜レッドソックス VS 臼杵SSS







お互い野津FCに勝利してこの試合に勝った方が県大会へ進める大事な1戦。

負けられない戦いが始まります。



この1戦にかける思いは両チーム共同じ。

臼杵の代表は譲れない。

全力を出し切り後悔の無い様に勝ちに行く。


「チームワーク」で勝利を目指せ!







試合開始から一進一退の攻防の中

先にチャンスをモノにしたのは臼杵SSS。

市浜のコーナーキックのクリアボールを臼杵の左サイドの選手が追いかける。

キーパーがクリアするもボールは相手選手に。

そのままミドルシュートを決められ市浜は1失点を許してしまいます。

臼杵の勢いを止めるべく攻め立てますが臼杵キーパーの好セーブに

中々得点が出来ません。

そして前半終了間際、Kiraのゴールが決まり何とか同点に追いつき後半へ

流れを掴むには追加点が必須。

後半開始直後から相手ゴールに攻め込みます。

すると、欲しかった追加点を良い時間帯に決めることが出来

チームの士気が高まります。

その後、あぶないシーンも何度か迎えますが

Hibikiを中心に堅い守備で守り切ります。

勢いに乗った市浜は3点を追加して5-1の逆転で臼杵SSSに勝利します。
GET(Kira⑤)













予選を見事に2勝した市浜レッドソックスは無事に県大会への切符を手にしました。











閉会式では市浜を代表してKiraが県大会へ向けての決意表明をしました。







28日から始まる県大会



臼杵の代表として...


全ての思いを胸に...


6年生最後の戦いへ...




がんばれ!市浜レッドソックス!!!









引率して下さったコーチ及び保護者の皆様お疲れ様でした。

そして、臼杵SSS、野津FCの関係者の方々
線審をしてくれたパルティーダの中学生、有難うございました。


市浜レッドソックスの応援を宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿