2017年3月7日火曜日


いつもと変わらない朝。


これまでに何十回も
このシーンを見てきた私達。

でも、これが最後。

本当に最後

だからこそ、


最後にもうひと花
咲かせてやりますか!




平成29年3月5日
第27回
6年生お別れ豊肥大会




会場到着後、
早速準備に取りかかるメンバー。








1戦目
vs竹田直入

各メンバー、
各々が 持ち味を発揮し均衡した展開。

前半、せいごのこのプレー!


後半は攻めに重心を置き 
攻撃的に展開しますが 
得点には至らず。

結果は0ー0




2戦目
vs千怒

堅い守りから展開される
鋭い攻撃力の千怒。

ここは、たくまが奮闘します!

しかし、
引き分けかと思われた後半終了間際。

一瞬の隙を突かれて失点。

結果0ー1敗北。

A-2パート3位となり、
Aパート5位6位決定戦へ進みます。



対するは、県央。

さあ、頑張れ!




開始早々、
やまと突撃で先制点!

しかしその後、
県央10番そうた君のフリーキックで
1点を返され同点。

それでも攻めるレッド、
前半終了間際コーナーキックのチャンス。

たくやの上げたボールを、
せいごの頭が見事に捉え、
ボールはゴールに突き刺さりました!



しかし、
ここで痛恨のミスが!!

余りに盛り上がった、
昼休憩のイベントで
愛用ビデオカメラのバッテリー切れ!!

!Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!


せいご、ゴメン(>_<)

君の素晴らしいヘディングは、
カメラではなく、
俺の記憶の中にしっかり記録したからな(^^)b



ということで、

後半もこの点差を 
守りきったレッド。


6年生最後の試合を
何とか勝利で締めくくり
Aパート5位を勝ち取りました。
 \(^o^)/




そんな試合の合間に開催されたイベント

1000m走&PK大会


午前中の試合を終えた選手達は、
恒例のうどんを頂き、


元気注入!!



まずは1000m。









レッドの成績上位は、

3位:やまと
                             6位:こうたろう
7位:せいご

みんな良く走りました‼




そして、
気になるPK戦。


先々週の記憶が鮮明に残るなか、
今回は子供&父親チームによる
5人制PKトーナメント。


すると、

これまで6年生を優しく
見守り続けていた監督が動きます。


『お父さん達、誰がいくなぁ?』


・・・かくかく、しかじか・・・


『じゃぁ・・・』


と選ばれたのは、

1回戦:やまと父
2回戦:せいご父
               3回戦:田口しんのすけ父


この監督の采配がまたしても
私達を勝利へ導きます!!



この戦いはトーナメント。
負けたら終わりです。




1回戦vs竹田直入

サッカーでは引き分けた竹田直入。
ここは決着をつけたいところ。



タイトル
『遂にベールを脱ぐやまと父』
&
『キーパーなぎさの神通力!!』


独特の雰囲気で会場を沸かせた
やまと父ちゃん(^^)b


『こんなにゴールは広いけど、
君たちのシュートは入らないよ!』
的な無言のプレッシャーを与える
なぎさ。

敢えてゴールを大きく見せる作戦で、
3人をシャットアウトし
準決勝進出です。




準決勝vs千怒

千怒の名GKはやと君。
難攻不落の彼をどう攻略するべきか。


タイトル
『能ある鷹は爪を隠す(せいご父)』
&
『たくまクラウチングスタート』


せいご父ちゃん予想外の
豪快かつ正確なシュートで
チームに勢いを与えます!

そして、
調子がのれば手のつけられない
たくま。

パフォーマンスで一気に市浜へ
流れを持ってきます。

あとはたくやがシャットアウト!
決勝進出です。



決勝vs野津

ルール違反ではないが、
マジで勝ちにきた野津。

情け容赦ないコーチの登場!
対するは田口父ちゃん!!

相手コーチの登場以上に子供達へプレッシャーをかけた田口父ちゃん。


子供達は心の中でこう思いました。
【もう、俺達に失敗は許されない!】


果たして勝算はあるのか?


タイトル
『今の無しにして(田口父ちゃん)、
いや~無理でしょう(師藤コーチ)』
&
『ひなたの今世紀最大の策』
&
『たくや最大にして最高のプレー』


勘だけを頼りに反応する
キーパーひなた。

既にこの時、
彼の頭にはある策略が

サドンデスが続く中、
遂にひなたが動きます。

『キーパー交代、たくや!』

全てが勘のひなたから、
この1年間ゴールを守ってきたたくや。

冴え渡る読みと度胸

この交代が勝利のカギとなりました!

爽快!ビッグセーブ!!



お見事。
見えない駆け引き、
まさにチームワークの勝利。


市浜レッドソックス
PK優勝です!!

お  め  で  と  う!


田口父ちゃん言いました。
『母ちゃん達には負けられんわなぁ』

私は返しました、
『田口さん、外してましたけど(笑)』




優勝賞品は、
『ジョニーの唐揚げ』です。


みんなで満喫しましたよ(^-^)






こうして、楽しかった1日が終わりました。

ホントに楽しかった。


最後のあいさつ


吉良監督
終日、6年生を優しく見守って頂き、
ありがとうございましたm(__)m

師藤コーチ
今日はベンチワーク及び審判
ありがとうございましたm(__)m

監督及びコーチの皆さん
これまでのご指導心から感謝いたします。


ありがとうございましたm(__)m








これで最後なんだね。

6年生、
本当にお疲れ様でした!

これからは、
また新しい道を歩み、
新しい出会いと思い出を
作っていって下さい(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿