2016年8月7日日曜日

大洲サマーフェスティバル
出発!!



8月6日(土)朝の4時。



早朝から臼杵港にぞくぞくと集まる
戦士たち・・・



そう、
この日、臼杵市の各チームから
選び抜かれた5年生がここ臼杵港に
集いました。





今年度はパルティーダU-11として
初めて参加する大洲サマーフェスティバル。




いつもは敵として、
合いまみえるメンバーも、
今大会は頼もしい仲間となります。




『初めての試み』が重なる今大会。





今回彼らに求められるのは、




体力と精神力、そして連携力。




特に、
今回初めて合同で挑む彼らにとっては、
『連携力』が大きな鍵となります。



それぞれのチームで何をテーマとして練習をしているか。



そこには、ありとあらゆる目的・目標があり、チームそれぞれに違う『色』があります。



その色をどう融合させるか・・・




混ざりまくって『ぼやけた色』になるのか、




はたまた、
それぞれが活きる『虹色』となるのか・・・・


それは全て選手次第。



彼らにどれだけ連携力があるかで
全ては決まります。





出発の朝。



思ったより元気なメンバー。


やや緊張感をまといながら
旅立って行った臼杵港。



(ここからhibiki母さんの詳細レポートを
若干脚色しお伝えしますf(^_^))


出航後の船内
(見えない壁、発見?)


(八幡浜港の様子)

ん~、綺麗に並んで緊張してます(^-^)


この様子を良く覚えておいてください。
こののち、変わりゆく彼らの姿がありました。





1戦目
監督もコーチも選手も
みんな名前も把握してない状態での
ゲームスタートです。







新生パルティーダ

初戦 vs 喜多
2-2 で引き分け
(得点者 野津の大嶋仁翔君、後藤葵君)





2戦目
パルティーダvs J津山
0-3


(昼食の様子)

例年通りの暑さで食が進みません…(>_<)




3戦目
パルティーダVS 大田
3-0で勝利!
得点者 武生響君2点 穴見華衣ちゃん1点


ここまで
1勝1敗1分

試合を重ねる度に
連携が良くなる・・・
お互いが上手く順応して
こその成績です!



そして、

3位をかけた4戦目 
2-2引き分け
PK勝利!


これにより3位ブロックへ




こうして、1日目が終了。



心配された体調不良者もなく、
2日目に臨みます!





1日目宿泊の様子・・・



青年の家にて食事

(おっ!少し馴染んだかな?)


         ⬆そうの食いっぷりにビックリ!


1日一緒にゲームをしたことで
名前で呼び合えるくらい
仲良くなったメンバー達。


一緒にお風呂に入り、
同じ部屋で寝て、
子供達は終始楽しそうだったとのこと。

特に野津や臼杵のメンバーは
初めての遠征だったため、
ほんとに楽しみしていたそうです(^-^)


チームとして
寝食を共にすることの
重要さを感じました。




二日目



見てください、この円陣。

1日にしてこの円陣。

素晴らしい!
チームとしてのまとまりを
感じます。

どうやら彼らには
抜群の連携力があったようです。




2日目1戦目

パルティーダvs 大洲FC
1-2

惜しい!


監督もコーチも初日で各選手の
特徴をつかんでいた様子。
昨日よりも確実に一つのチームとして
ゲームが動いているなと
見ている皆さん感じたそうです。










2戦目
パルティーダVS 新谷
3-1
得点者 :野津 大嶋仁翔君
                 臼杵 衛藤航大君
                 臼杵 村井栄仁君

ポジションが決まり
パルティーダとしての動きに
なってきたところで、
気づけばもう最後の試合。








3試合目ラスト
パルティーダVS 福山東部
1-4
悔しくも敗れました。


監督をはじめ
足立コーチ、塩月コーチ
はじめは探り探りのチーム編成でしたが、
回を重ねるごとにいい試合ができ、
熱のはいった指導を
子供達にしてくださいました(^-^)


(おー、様になってる!)

(今年は賞金がでたのか、響?)



結果は16チーム中 11位!
結果はどうであれ
暑い中長い時間ほんとにみんなで
よく頑張りました(^-^)


(帰りのフェリー内)
(もうすっかり一つのチーム)







帰り際こんなシーンが...



吉良監督

『野津の人たちは時間かかるけん、帰り眠らんようにな(^-^)』

続けて・・・

『あっ!あんた試合中寝ちょったけん大丈夫やな(^-^)』

と、指をさされるお母さんf(^_^)



おいおい(^o^;)



さぞや疲れてたのでしょう...
(フォローしときます。)



また、


武生家みぃくん、

川邊さんちのきりゅうくんに言いました。



『今日も一緒に帰ろう(^-^)』




こらこら(^o^;)



とまあ、

こんな具合でいろんなところで

沢山の仲間ができた2日間となりました。




いかがでしたか?




参加したお父さんお母さんにとっては、
2日間が無事に終わり、

『ホッ』とした解散となりましたが、


子供たちにとっては、


『名残惜しい』解散となったようです。



それは、まさに子供たちにとって、

『素晴らしい経験』となった証拠ではないでしょうか(^-^)



それでは、


引率頂いた吉良監督はじめ、
足立コーチ、塩月コーチ。
2日間ご指導ありがとうございました、
お疲れ様でしたm(__)m


また、同行したお父さんお母さん、
本当にお疲れ様でした、
今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)


最後に、

2日間頑張った子供たち。


またいつか、
このメンバーで
一緒にサッカーしようぜ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿