2016年8月10日水曜日





◇8月の練習日程◇


今週末はお盆休みです(^-^)
みんなゆっくり体を休めてください。


8月13日(土):練習休み
                  
8月14日(日):練習休み

8月17日(水):通常練習
                  
8月20日(土):午前練習

8月21日(日):練習休み
※市浜除草作業のため

8月24日(水):練習休み
※盆踊りのため(終日利用禁止)

8月27日(土):午前練習

8月28日(日):午前練習



【今後の試合日程】

〇8月11日(木)
こくみん共済U-12(第9・10節)
    &
3・4年生練習試合


会場:吉四六ランド


◇こくみん共済メンバー
現地集合:8時00分
☆会場設営を行います。

試合
vs県央 11:30~
vs竹田直入 13:30~
☆現在、勝ち点23で3位。


◇3・4年生
現地集合:9時30分

10:30~vs竹田直入さんとの練習試合です。
リーグ戦の合間を活用し練習試合を行います!


久しぶりの力試しだ‼
頑張ろうp(^-^)q



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


先日の大洲大会出発前の臼杵港...


監督がこんなことを教えてくれました。


先日、門川大会決勝の相手、
『テゲバジャーロさん』のこと。



『テゲバジャーロもブログがあってな、この前の決勝の事が書かれちょったで(^-^)』


と、監督。



『そうなんですか!?』と私。



で、見送りの帰りがてら検索してみました。



時間は4時45分....
早朝コーヒーを楽しみながら、



(テゲバジャーロ 宮崎)ポチッ


                 
テゲバジャーロ宮崎




おーっ!書かれてる書かれてる。


ちなみに、前回


『テゲバジャーロの意味さえ分からない』


なんて失礼なこと書きましたんで説明をf(^_^)



テゲバジャーロは、

2年後のJリーグ昇格(J3)を目指す

『テゲバジャーロ宮崎』

傘下のジュニアチーム。


宮崎弁の「てげ」(すごい)に
スペイン語の牛(Vaca:バカ)と
鳥(Pajaro:パジャーロ)を
組み合わせてテゲバジャーロ。



『チームが牛のように勇猛果敢に
突進し、鳥のように空高く羽ばたく』




という願いを込めているそうです。



素敵です(^-^)




そう言えば、
大学時代の宮崎の友人がよく『てげ〇〇』って、言ってるのを思い出しました、なるほどです。



さて、気になるのはその内容。



コメント:
『フィジカル、技術共に今大会対戦した相手で1番でした!』



この言葉には監督も御満悦、



『嬉しいこと書いてくれるなぁ~』と。



ホントに嬉しい言葉です。



しかし、大切なのはその後。


門川大会優勝を目指して挑んだテゲバジャーロさん。


結果は準優勝。


それでも凄いことなのに悔し涙(>_<)



どんなに『準優勝もすごいよ』と言っても、
優勝を目の前に、勝てなかった悔しさは拭いきれません。


これが、優勝と準優勝の違いです。


この気持ちの差は遥かに大きい。


今回の市浜レッドソックスメンバーには、
『彼らの悔しさの上に自分たちが立っている』
ことも実感してほしいと思います。




彼らもまた

市浜レッドソックス以上に

サッカーに情熱を傾け、

日々厳しいトレーニングを

積んでいます。


そんな彼らの上に立てたことを
誇りに思うと同時に、
彼らの努力に報いるさらなる努力を
してほしいと思います。



まずは明日の『こくみん共済U-12』



どんな気持ちで試合に臨むのか・・・・


その姿勢が試される試合となりそうです。




しっかり見守りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿