2016年8月20日土曜日

今後の予定

◇今後の練習日程◇


8月21日(日):練習休み
※市浜除草作業のため


8月24日(水):練習休み
※盆踊りのため(終日利用禁止)


8月27日(土):午前練習  練習休み

8月28日(日):午前練習  練習休み


【8月の試合日程】


〇8月27日~28日(遠征)

◇第13回◇
G-CUP少年サッカーフェスティバル

集合:6時00分
出発:6時15分
※長距離移動のため時間厳守でお願いします。


試合時間(1日目)
vsフェニックス 10:30~
vs西階 13:10~
vsレジェーダ 14:30~


住所:宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町大字鞍岡2862
電話:0982-83-2825

※6年生全員と5年生2名の合計16名で挑みます!
先日の決意表明のもと、全員力を合わせて頑張ります!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


8月18日(木曜日)


戸室老人憩いの家をお借りし、
延び延びとなっていた石仏カップの打ち上げを行いました(^-^)


対象は、石仏カップで大会運営にご協力頂いた5年生・6年生の保護者の皆さん。


ちなみに、
今回は併せて子供たちも集め、
門川大会の祝勝会を行おうということになりました・・・


こちらの都合で平日木曜日の18:00~となってしまいましたが、多くの方に参加頂き、とても楽しい打ち上げ&祝勝会となりました(^-^)



そこで、その時のレポートを少し(^^)v


参加できなかった方に、せめて雰囲気でも感じて頂けたらと思います。




会はまず、
監督より挨拶を、
そして石仏カップで実行委員長を務めた、澤藤さんの乾杯で始まりました(^-^)



(^_^)/□☆□\(^_^)



ワイワイ! ガヤガヤ!



まずは、食事で盛り上がります(^-^)




準備したオードブルがあっと言う間に無くなっていく・・・・Σ(T▽T;)





子供たちの食欲にはびっくりしました!
(特に5年生・・・成長が楽しみだ。)





次に、

門川大会の決勝進出をかけたマグラーズ戦、
そして
テゲバジャーロとの決勝戦をプロジェクターにて観戦しました。



モニターに映し出される試合に子供たちは注目(◎-◎)



記憶に残り、記録にも残った
あの戦いをもう一度しっかりと
目に焼きつけてました(^-^)




さらにその後はちょっとしたイベント。


『賞品をかけたビンゴ大会』


これは、年齢・技術・力など全く関係ない『運』のみの勝負です。


図書券、ジュース、お菓子等など・・・
大騒ぎで賞品を分け合いました(^-^)




そして最後は、
子供たちからの決意表明。

こちらは動画でどうぞ!
(縦横変わりますので見やすいようにみてくださいね。)


言葉には力があります。

思うだけでなく、言葉にすることで

より自分の中で現実味を帯び、

『責任』となります。



今回は、
キャプテンと副キャプテンがチームを代表して各々言葉に出しました。



『できる、できない』ではなく、

言葉に出した以上、自分の言葉を

『貫く』努力。

それが彼らを育ててくれます。

彼らの言葉を頼もしく受けとめ、

今後の彼らの成長に期待しましょう!





こうして、


子供たちにとっては、
チームのメンバーと、
グラウンド以外で顔を合わせての楽しい食事、
貴重な時間となりました。



グラウンドでは見れない表情がそこにありました(^-^)



こういうちょっとした事でも、
またひとつチームとしてまとまっていける・・・



そんな気がします(^-^)



勿論、子供たちだけでなく、

監督・コーチとお父さんお母さんたちもこうして絆が深まります。



また、こんな機会が持てたらと思います。




さて、来週は五ヶ瀬大会。


ハードな2日間が予想されますが、

寝食を共にし、ひとつのことを目標に

頑張る・・・



子供たちには、今しか体験出来ないこの時間を大切に過ごして欲しいと思います。







 さて、
 来週はどんなドラマが待っているやら(*^.^*)


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿