2016年1月29日金曜日

☆今週のスケジュール☆

1月30日(土) 午後練習
1月31日(日) 午前練習

※1月30日(土)の吉四六Gでの練習は中止になりました。
(グラウンド確保困難な為)




★今後の予定★

1月30日(土) 練習試合 
1月31日(日) 県大会【U-12】(九州大会県予選)※1

2月20~21日(土・日)※2
・南大分招待サッカー【U-11】
・マリンカルチャー杯【U-11】

3月5日(土) U-9交流戦
3月6日(日) 6年生お別れ試合
3月19~20日(土・日) 杵築サッカーフェスティバル【U-11】


※1━━━━━━━━
1月31日(日)

・県大会【U-12】(九州大会県予選)

場所:三光総合運動公園(多目的広場)
  (クリックで地図表示)
集合:市浜小9:45

●駐車証が必要です。必要な家庭(お車)には当日お渡しします。
 10枚ほど用意してます(荷物車込み)
●酔止め服用等対策お願いします。
●高速道路での後部座席のシートベルト着用を。


※2━━━━━━━━

2月20~21日(土・日)
 ・南大分招待サッカー【U-11】
・マリンカルチャー杯【U-11】

いずれの大会も2日間開催されます。

2チーム編成し、それぞれに参加します。
また、南大分大会はホームステイがあり、
大宮FCさん(宮崎)を受入れます。
ご協力お願いします。

※受入れ人数等の詳細は未定です。

━━━━━━━━




先日(12月23日)、大銀ラグビーサッカー場で行われた市トレの大会の報告が無かったので
少しばかりどうぞ。


雨の
市トレセン





当日は激しい雨と気温の低下が著しい寒い日でした。
土砂降りの雨に少しでも打たれまいと、狭いテントの中でひしめき合う選手達。

何故か悪天の多い市トレの大会。
大会だけでなく練習も高確率で雨。

これだけ雨が続くと子ども達の雨男事情を疑ってしまう。笑

ベンチは部室から借りました


大分県内から選ばれし選手達。
彼らはそれぞれ特徴や長所・短所があるわけで、
今回は全員バラバラとなり
それは
名前も知らない他のチームの選手達と
一緒にチームを組んで、試合をすることを意味します。





雨に打たれながら開会式と本日の試合の趣旨の説明を受ける選手達。
綺麗な天然芝が後ろに広がり、その作り出す色は非常に鮮やか。
とは言え寒いので思考感覚が鈍る。

そしてワラワラと解散して・・・







「うちの子どこかやぁ?」

保護者達は300人近い選手達の中から我が子を見つけようとするが、
不思議と見つかるのは同じチームメイトのお友達ばかり。

試合の応援も、名前の知らない選手ばかりなので、
なんとも複雑。笑

それでいて強烈な雨が保護者の行動範囲を狭める。
コーヒー飲むもんだからトイレが近くなる。
すばらしい悪循環。笑


強い雨が続き、止む気配がないものだから
午後のスケジュールは全て中止となり

びしょ濡れガチブル状態で大会を終えました。

そのあと保護者の方が用意してくれた
あったかいスープがとてもおいしかったです☆



この写真は臼杵の3チームの特徴が


真面目にボールを蹴る野津っ子と
テントの中で過密状態で暖をとる市浜っ子と臼杵っ子。

てことで
今日のMVPは野津の皆さんに決定だね。



以上ちょっと前に行われた市トレのレポートでした。

お疲れ様でした!

安東コーチ・佐藤コーチ・足立コーチ
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿