☆ こくみん共済U-10☆
最終戦
1月9日に行われたこくみん共済U-10のレポートです。
色々と報告が遅れてご迷惑おかけしました。
9~11日の3日間はサッカー三昧でして色々と濃い出来事が沢山でしてどこから報告していいやら。笑
ですが時系列に沿って報告していきたいと思います。
こくみん共済U-10。
4年生最後のU-10。
次の日に初蹴りを控えた若干フライング気味でのスケジュール。
行事こそ前後してるがU-10のパワフルプレイヤー達は新年早々調整済み。
新年の市浜RSは、U-10の選手達が先陣を切ってくれました。
それも素晴らしい成績を残しました。
総合2位!
準優勝!
幸先の良いスタートを迎えました!
おめでとう!
それは好天に恵まれた2016年最初の試合。
風もほぼ無風。
なにかモッてるU-10達
当日の朝
前日の仕事疲れで
迷った挙句
重たい体にムチ打って
ちょっと遅刻気味で合流。
10時10分から試合開始なのに分かっていながら思いっきり遅刻。
当然到着同時にレンズカバー外してカメラの設定いじくってたら前半終了と何たる失態。
「ホワイトバランス納得いかねー」とか思いながらカメラを構えるとニッコリ笑ってピースをくれるU-10達の試合会場。
U-12の試合会場には絶対にない無邪気な光景が、これまた疲れをぶっ飛ばし「来てよかった!」と心和む。
そして本日のレポート。
初戦の千怒戦では6-0での快勝!
安心感を与えてくれる内容と同時に油断も怖い展開。
2回戦目は大野を下した野津との勝負。
キープ率が高いが、接戦でこれも5-0で快勝。
そして決勝は津久見。
会長がお友達のあの津久見。
会長いたらチャチャ入れてあげようかと思ったけど居ないので6年生10番のお母さん居たから「こんにちは!」と挨拶。
U-11とU-12のリーグ優勝を勝ち取った強豪。
U-10ぐらいは是非市浜が!と気分高まる。
当然むこうも本気モードで来る。
優勝を目の前にブレーキは要らない。
迎え撃つは強豪だ。
ゲリラ戦なら今の市浜U-10のメンバーなら勝算あり。
監督曰く
「相撲なら楽勝」
個人的に色々な戦術を考えたが
迂回・包囲・突破の3原則でイケるだろう。
しかしながら完全包囲網の隙を縫って突破する津久見は積極的に攻め、対する市浜を無力化してしまう。
攻撃は最大の防御。
各ポジションが規模的な役割を果たした津久見に惨敗。
しかしながら2位!
勝って終わるのと負けて終わるのでは気持ちが180度違うけど、準優勝はとても誇れる名誉。
待望の閉会式と表彰式が始まります。
豊肥地区全てのU-10が集結
黄金に輝く優勝トロフィー
お世話になりまくりの仲野監督さん
頭上がりません!
斉藤監督から手渡される楯
どんな大会でも常に上位をキープし続けたU-10には感銘を頂いた。
そして
平成27年度リーグ戦の最後は準優勝で幕を閉じました。
おめでとう!
また来年度、応援いってもいいかな?
そんな気持ちにさせてくれるU-10達でした。
小さなKawabeコーチ
監督、コーチお疲れ様でした。
そしてFC大野様、仲野監督様、リーグ一年間お疲れ様でした!
次回の報告は初蹴りです(予定)
0 件のコメント:
コメントを投稿