2015年5月10日日曜日

☆こくみん共済【U-12】☆
第 3・4節


サンスポでU-12のこくみん共済が開催されました。

連休明けで、しかも昨日の雨天で練習出来なかった選手達は、休みボケの余韻を残しつつ試合に臨む形となりました。

ゆえに今日の試合が 連休明け初めてのチームメイト顔見せです。

お元気そうで何より。笑


元気イイと思ってたんですが、ここに来て体の不調を訴える6年生が数名!
健康第一に越したことはなく、大事を取ってもらって帰宅させます。
かなりボディブローの効いたハプニングでしたが。。。

次もあるから頑張ろう!

天気がいいので、
先日のせせらぎ大会でびしょ濡れになってたドーム型テントをフルオープン

あーキャンプ行きたいね

そして朝は朝で、ブルーシートを洗って干して市浜小を出発しました。
こちらも余裕で乾く事でしょう。

そういえば
日曜日晴れたの久しぶりじゃない?


靴紐もしっかり結んで練習に備えます 
久しぶりのスパイクの履き心地はいかが?

会場入りしてすぐに監督は審判をしなくてはならないんですが、選手達にはアップが必要です。
が、試合経験豊富な選手もいるので、指導者なしでもアップ位は朝飯前!
(素人目線の感想ですw)


指導者がいなくてもアップ出来るようになったね
Singoコーチもいるから大丈夫!


今日対戦する相手は
県央と青江チーム
先日の津久見小で行われたこくみん共済で、監督から指摘された事を各々が実行できるか?

はたして!

試合開始!
 
 

 
 
 
がっちりハイタッチ!

それは試合途中の出来事。

そんなに風強く無いと思ってたんですが、
またテントが飛んでいくハプニングあり!
 
失礼と思いながらパシャリと一枚
 
思いっきり飛んでました。
損害ゼロの様です。
安心です。

これを見た我が市浜RSが誇る サングラスで貫禄ムンムンのお父様が、
杭の打設作業に入りました。

ハンマーが似合うぜ。
いやぁ、さすがです
仕事が早い!
 
私はここぞと言わんばかりにシャッターを押させていただきます。
これも仕事ですw

 

結果は
市浜 8-0 県央
市浜 9-0 青江

2試合目始まって監督がベンチにいらっしゃらなかったものですから、私がベンチに入ってたんですよね。

そして、しばらくしてベンチに戻ってきた監督。

「会長、そこでシャッターパシャパシャ押していいでw」
って。

おお!
パシャパシャ撮らせて頂きますとも!!

バシャバシャ撮りまくりましたw
(ほしい方はご一報くださいませ。笑)


ここで思わぬ発見をしました。

それはベンチからしか見れない子ども達の表情です。

監督に呼ばれてベンチに戻ってくる選手の表情が見事 「顔面蒼白」の4文字。汗
きっと「何言われるんだろう?やべぇ・・」って思ってるんでしょうね。

何言われるかって?
さっき監督から言われた指示をプレイに反映出来て無いからお呼びになられるんですよ。
それは素人の私でも分かりますよ、おにー様達。


監督と車の中で話した中に
「子供たちと会話する時は、大事なことを一番最後に言う。」
って言ってました。
どうやら、゛右から左さん゛がたくさん居るようです。

ゆえに監督は一人ひとりに、一度に沢山の指示は出してないと思います。
てか、出してないです。

君、監督からさっき何て言われた??
もう突っ込みどころ満載の今日この頃・・・

もう一度今日言われたことを復習しましょう。

この彼らの表情をブログに納めたかったのですが、真剣な選手に失礼かと控えさせてもらいました。
(今度チャンスがあれば載せれるかな?笑)

ちなみにこの目線の先には監督います。笑


練習試合もさせて頂きました。
選手たちは休み暇なくサッカーに没頭します。

ベンチには指導者の代わりに疑似委託されたチビッ子指導者が入ります。笑

ナイスなプレイを褒めちぎる!
ツンデレMr.Hコーチ

副キャップA監督
「いいぞぉー!」

フィールドの選手も拍手 この表情☆
 
そして頭を抱え込むブレインKコーチ

のびのびプレイしている様ですが、
時々本物の監督の声がドコからか飛んでくるので注意が必要です。笑

練習試合終了で早足でベンチへ

そして相手選手から挨拶を受ける
委託コーチ・および委託監督
 
さすがです!仕事こなします!
 

そして最後にやっと昼ご飯を食べて今日のスケジュールは終了です。

 
監督をいじめるツンデレMr.H
そして苦痛にゆがむ監督

今日の試合、得点こそ素晴らしいのですが、まだまだ課題の多い子が見受けられます。
・精一杯走れる子
・声を出せる子
・ポジションを理解している子
・パスコントロールが上手な子

それぞれは極端な表現ですが、監督の目に留まる様なプレイが、他のチームが驚くようなプレイが出来るように、それは小さな目標からでもいいと思います。
少しずつ階段を踏んで全員でてっぺんを取りましょう。


ちなみにこのOFAリーグですが、今年から二巡します。
ですので、まだまだ子ども達の成長を期待できます!
今後とも応援をよろしくお願いします。


本日はお疲れ様でした。

次回のこくみん共済は5月17日【U-11】です。
 頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿