2015年5月4日月曜日

☆せせらぎ交流大会☆
2日目 決勝

日曜日の雨天率が高いなあ。
そう思いません?

2日目の決勝の舞台は
U-12は3位リーグの上原Gへ 
U-10は1位リーグの西ノ台小へ出発しました。

両陣とも会場が離れてしまいました。
U-12が1~2位通過であればご近所さん同士だっただのに・・ちょっと残念。

それは日差しの強かった初日とは180°変わって寒い雨の決勝リーグ戦。
長靴忘れて失敗してる自分。

緑が美しい人工芝の上ノ原G!

そういえば昨日の予選で
監督「3~4位の上原グラウンドを狙え!相当環境がいいぞ!」
って言ってましたね。笑
(冗談だと思いますがw)

それを見事に監督の指示通りに、しかも上位の3位で予選通過なんて出来過ぎた子ども達ですw
(ちなみに監督はパルの試合の為今日お休みです。)

確かにきれいなグラウンドです!

終日雨だったのですが水たまりなんてものはできません。
ある意味ラッキー?!

 
指導者会議の後アップ開始です
 

霧の華が舞う中
ちょっと楽しそう
 
2人のコーチが徐々に盛り上げていきます
 
試合開始です!




激しさを増します
 
あっちでも

こっちでも

そっちでも
決してラフプレイではありません!
 
大丈夫でしょうか?
 
選手達がアタリに強くなった証拠でしょうか?
試合は何度もトラブルに見舞われましたが選手たちは終始冷静でした。


監督からU-10の状況の一報が入った私の隣には、
雨に打たれてイイ男状態のコーチ2人


傘の差し出しも断る 子ども達以上に気合入ってるMikkunコーチとkaitoパパコーチ。

kaitoパパコーチに至っては審判終えてガチブル状態(悲)

遠慮なく傘使ってくださいw無料ですよ!!


きっとU-10のNTAコーチ(熱血テクニカルアナライザー)も寒さで震えていることでしょう。
ご察します。

最後の試合はPK勝負となりました


ベンチも楽しそうだ
みんなで応援
 
U-12の本日の戦績
市浜 0-2 四日市
市浜 0-1 寒田
市浜 1-1 豊府 (2-PK-3)

監督に報告すると
「まだまだそんなもんでしょう。」と。
この一言には、さらに上を目指す為のスタートとなることを意味しています。

実際先日の杵築大会よりも順位を上げてきているイイ感のTOPチームの皆さん!
でも油断禁物。


フィールドに立つだけでもびっしょりだった
 
みなさん、
お待ちかねの

サービスショットでございます

ウェーイw
 

お母様達も必至で覗いております//


全行程終えて速報結果は・・
U-10 3位 (16チーム中)←スゴイ!
U-12  18位 (36チーム中)

両チームとも成績を落とさぬよう志を高く持ち続け努力and努力&努力していきましょう。

でも成績だけ見るとTOPチーム負けてるんよね。笑


ここでちょっと・・・
U-10・12の力の差を計算してみましたw

えっと。。。
U-10が16チーム中3位、U-12が36チーム中18位だから、
達成率を80パーセントと50パーセントとして
(厳密には87.5%)

0.8と0.5で
差分=0.8/0.5
  =1.6

1.6と出ました!

努力の差は1.6倍!!!
(いいのか?)

つまりU-10が3時間練習したとすると
U-12は4時間48分練習しなければなりません!
オーマイガーw

とにかく上級生は下級生に負けないくらいの努力が必要です!
電卓がそう言っておられます。

バッテイングの練習は
必要ないと思います

練習の日以外でもお家でリフティング回数伸ばしたり、走りこんでみてはいかがでしょうか?

今大会の敢闘賞(U-12)
mikkunコーチに代わって弾丸キッドN君から戦艦Y君へ

よく頑張りました!

頑張れば誰でも敢闘賞をもらえるチャンス十分にあります。
ちなみに現行キャプテンはベンチ賞を頂いたことがあります!


U-10はとても素晴らしい成績です。おめでとうございます!
もはや優勝圏内です。
是非とも1位を狙ってください!

選手の皆さん・保護者の皆さん、監督、そしてコーチのみなさん、お疲れ様でした。

次の試合は
5月10日のこくみん共済【U-12】です。

2日間ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿