2015年5月25日月曜日

☆こくみん共済【U-12】☆
  第 5・6節 



市浜レッドソックスここにあり!!!!


ってドーンと赤文字とかで大きく書きたいんですよ、私だって。

でもそうはさせてくれないのが我が子達。
さすがと言いましょうか。
これも私たちに与えられた試練とでもいいましょうか。
あと一歩ってところもあるけれど、そのもどかしさがなんともこそばゆい。

私たち?
いいえ私達保護者にできるのは選手達のバックアップであり、それに応えるのが選手達。

いや、逆か。
選手たちのガッツをサポートするのが保護者達。

もとい、誰よりも頭抱えてるのは監督でしょう。
そりゃタバコの本数も増えますよ。連鎖して私も増えます。
(うそ。笑)

まあいいやw


今日は竹田直入さんのホームグラウンドでもある竹田総合運動公園で試合が行われました。

天気は曇りのち晴れ。

寒くなったり暑くなったり忙しい一日。

対戦チームは
前述の竹田直入と、野津、市浜が朝9時頃に会場入り。

久しぶりのちょっと遠い会場。
みんな迷わず到着できたかな?

アップ開始!
 
 

 
皆をまとめきれないトップの2人に喝を飛ばす監督
いやな予感・・・
 
毎回同じ練習メニューをこなし、指導者から再三&すっぱく言われてきた個人の課題。
プレイヤー一人ひとり動き方も丁寧に指導されてたはず。

今日はどんなプレイを私達に見せてくれるか・・!


試合開始!

 



 
アタリは激しくなってきます

転んでも直ぐに立ち上がる!
 

と一生懸命頑張ってるんですが・・・、

練習の成果がまるっきり出ていない。。。


 まずパスが通らない
   ↓
 パスカットされる
   ↓
 相手ボールでご愁傷様

この涙のルーティンが止まらない。(泣)


 ポジションは律儀なまでに鎮座する応用力のなさ
   ↓
 その割に何故かボールを見てるだけ
   ↓
 結果裏を取られる

これが平常運転だったりするのがなんとも無慈悲。


なによりボールを譲り合うサンキュー事故が痛い。

そして沸き起こる負の連鎖に合掌・・・


監督も

熱が
 
入ります!


負けてもいいから打たれ強く、高い攻撃力と守備力を維持し人情味あふれる試合をしてもイイかなと。笑

個人の活躍度が低く、開花もほど遠い So bad な監督の声。



監督
「褒めるところを見つけるのが難しい」

「うーん。うーん」
何度も首を傾けるその姿。

いやもうなんと言うか監督に「申し訳ないっす!」って私が選手達の代わりに(?)頭下げたいぐらい。w

ご機嫌わるしゅうございます。

「監督ぅ!お昼食べてください☆」
って、すすめるや否や

「はい~☆」って


美味しそうにお昼を召し上がってくれました。笑



監督って常に冷静沈着で絶対動じない対応力の高いお方なんです。
もうさすがとしか言えませんw
一流選手を世に送り出してきたのも納得。


てわけで本日報告

市浜 0-2 竹田直入
市浜 0-2 野津


竹田直入と野津の試合、面白かったです!
互いの運動量の多さとパスコントロールが見ていて気持ちよかった。
勉強になる接戦。
これは皆も見て学べる!
そして地元のFC野津の応援だ!

試合見てないんかい!笑
 
ほら怒られた
いわんこっちゃない
 
審判のハーフタイムにわざわざ市浜陣営に戻ってきて注意を飛ばす監督。
監督も大変だこりゃ。(悲)


練習試合もさせて頂きました。

応援する選手達
え?

皆が見つめる先は

副キャップAから背中を押されながら
お姉ちゃんとバトンタッチ
 
サプライズで登場したアップカマーの大空Tsubasa君、
2年生!!

練習試合ながら初ピンクユニ!
これ出世コース間違いなしw

お兄ちゃん、紐結んでくれや

お兄ちゃん苦戦w
ちなみに試合は絶賛続行中w

最後は監督に〆て頂きました。笑

 
 

以上、15時までめいっぱいサッカーをした子ども達でした。

もう少し楽しめるプレイをしてもらいたかったんですけど、まだ成長途中ということで選手の皆さんを見守っていきましょう。

今回は辛口でということで、もう一つ。

今日気が付いたことは
6年生が率先して準備、片付けをしてない事。
これもう露骨にです。
監督にも言われてましたやん。
サッカー以外にもスキルがたりてないyo、6年生のボーイたち。
下級生が真似したらどうすんの?(悲)


なんか近頃、こう「わー」って、まぶしい報告が出来て無いなあ。

課題山積のトップチーム。
自分に負けないで努力あるのみ!
皆いい技術持ってると思いますよ。
自信をもって切磋琢磨して行きましょう。



今日帰りの道中、監督言ってました。
「今日は目立った子が居なかった。」

いえいえ、私は頑張った子を見つけました。


それは監督です!

あ、あと大空Tsubasa君ですね。笑
よく頑張りました!

選手のみなさんお疲れ様でした。 
保護者の皆さんも道中お疲れ様でした。

 
次回のこくみん共済は6月7日(日)の【U-12】です。
期待しましょう!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿