2018年3月6日火曜日

第28回 6年生お別れ豊肥大会




3月4日(日)  6年生最後のお別れ大会に参加しました。


6年生はレッドソックスでの最後の大会です。

今回、体調不良者が1名欠席となり6年生全員が揃わなかったのですが

気持ちは一つ!

チーム一丸となって最後の大会に挑みます。




日程は

午前中に予選を2試合

昼食を食べて

PK大会

1000m競争

順位戦

と、

楽しみな1日となります。




予選1試合目

市浜レッドソックス VS 佐伯リベロFC


石仏カップでの敗戦を糧に全力で戦います。

前半の内に2得点を挙げ勢いに乗ったレッドは後半も2点を取り

4-0で勝利します。

GET (Kira③、Kentarou)




予選2試合目

市浜レッドソックス VS 千怒SSS

前半の立ち上がりが悪く何度かピンチも有りましたが、

後半に入り5年生のSyuutoが先制点を取るとコーナーキックをHibikiが頭で合わせ

2-0で勝ち予選を1位で通過です。

GET (Syuuto、Hibiki)



気になる決勝戦の前にPK大会と1000m競争の模様をお伝えします。

PK大会は12チームのトーナメント戦です。

1チームに1人指導者か保護者が入り5人制での勝負になります。

大会の申し込み順でシードとなったレッドは

1回戦を勝ち進んだ野津FCと対戦です。

数多くのPKを経験してきたので緊張は有りません。

保護者代表のHibiki父を加え事前に蹴る人と順番を決め

いざ勝負!!



結果は動画をどうぞ。













Hibiki父の心中をお察ししコメントは控えさせて頂きます🙇






次は1000m競争です。

レッドからは

Kira

Hibiki

Kentarou

Okano

Hanae

の5名がエントリーし、全56名の参加です。

上位10名には景品が有ります。

結果は

2位 Kira

3位 Hibiki

と見事入賞し景品を貰いました😊



(味噌ラーメンとチョコパイ) 




そして、お待ちかねの決勝戦の模様です。


決勝戦

市浜レッドソックス VS FC大野

幾度となく対戦しお互いを知り尽くした相手です。

難しい試合が予想されましたが、最後まで気を緩める事も無く

前半3点、後半3点の

6-0で勝利して優勝しました😄

GET (Kira④、Sou、Yamaki)







この大会3試合は得点12、失点0での優勝で

強いレッドソックスが見れました。









これで、6年生は全ての大会を終えました。

大きな怪我も無く一緒に戦ってきた仲間とも後僅か…

最後の大会で良い結果と思い出が出来ました。








引率して下さった監督、コーチ有難うございました。

保護者の皆様お疲れ様でした。



大会を主催して下さったFC大野の皆さんお疲れ様でした。

思い出に残る大会を有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿