2015年7月26日日曜日

☆第22回門川少年サッカー交流大会☆
初日



梅雨が明けた7月最後の土日は門川大会が盛大に開催される時期でもあり、27年度メンバー創立から早(はや)3ケ月。

とうとう宮崎遠征へと繰り出す日となりました。


子ども達は夏休みに突入し溢れんばかりのパワーが有り余ってるはず。
そのパワーを2日間にわたり出し切れるか試される大会。

節目の3カ月といい、夏休みといい、偶然が重なったタイミングでの大会なんです。




今回はその大会2日間の子ども達の様子2回に分けてレポートしたいと思います。




7月25日。

朝7時に市浜小学校を出発。

「サッカー少年団の交流活動を促進し、サッカーの普及及び技術の向上、並びにお互いの親睦と青少年の健全育成を図る」

この門川大会の大会趣旨はとても素晴らしく、県外からの多数のチームが参加、そしてフェアプレイを通じて体力精神ともにステップアップし互いに親睦を深めて行くもので、趣旨を謳っている様はまさに他チームとの絆。

これも監督やコーチの皆さんが長年にわたって培ってきた賜物である事を胸に刻み宮崎へ!
 


東九州自動車道の開通も手伝って旅行時間は約1時間10分!
今までの半分で到着!

近えしw
(思わず監督に電話してしまいましたw)
※監督は今回パルティーダの試合と重なった為、不在です。


8:30から行われる監督会議に間に合った市浜御一行がたどり着いたここは門川町海浜総合公園。

多目的感が半端ないとても素晴らしい公園
南国って感じ
 
プールも隣接


本部へ向かい草川さん、門川さんへ挨拶を済ませ去年と同じ場所で陣取り。

芝生と樹木と日蔭が美しい

そし去年と同じ場所でアップ
 





「この木陰は涼しいぜ」
と、うつつぬかしてたら、
Mikkunコーチが大会冊子を再確認すると・・

初日の会場がなんととなりの球場!!


そして
「移動しますか!」と。


ええ、どこでもついて行きますとも。

もとはと言えば私が大会要項を熟読してなかった故に生んだ大移動でした。
(徒歩100歩ほどですが。笑)

コーチの皆さんご迷惑おかけしましたm(__)m
そしてMikkunコーチありがとうございましたm(__)m


移動したその先は日陰なし(悲)
残念ながらご父兄はご愁傷様です。。。


here's 炎天下


しかしながら晴天でとても夏を感じる青い空。
 

湿度の高さが気になるが、海から絶え間なく吹く風がそれを凌いでくれる。
とは言え、夏の暑さはやっぱり堪える。


熱さに耐えかねたお父さん達は自腹を切ってブルーシートを購入。
そして屋根つくり


気持ちを改めてアップする選手達


今回はMikkunコーチと
 
塩月君と
 
Shitoコーチが引率



試合開始!








 


結果は
市浜 0-3 サンチャイルド
市浜 1-1 城山

強豪サンチャイルド戦は惜しいシーンも見せてくれながらも失点3で抑え、城山戦はリードされながらも直ぐに同点ゴール。
初日の成果は2位でした!



 
試合後すぐに各々の課題とプレイ状態を子ども達に指導するコーチ達。
それはどんなに暑くても、いくら雨に打たれようと、私達保護者以上に我が子達に沢山の事を教えてくれる指導者には頭が下がります。
 
 
厳しいだけじゃありません
アットホームな一面がまた見てて楽しい。笑

クタクタの選手たち
終えてプールへ
 
おそらくはこの「プール」三文字だけで疲労がぶっ飛んだ選手達も居たはずw 
 
初日の行程を終え、主催者から頂いたプール無料券を握りしめ子ども達は足早に消えていきました。笑
ケガをしないようにねー。



子ども達がプールで泳いでいる間、コーチ達と一時の談笑に花を咲かせて時間を見計らって本日の宿泊先へ。

ものの5分ほどで到着。


宿泊先の予約でお世話になったパルティーダ、ひいては上野会長と監督にお助けしていただいた、心の杜へ到着。
(その節はありがとうございましたw)


***********************


一応ここまでが本日のレポートです。

とても暑くて濃い一日を過ごした子ども達でした。
(と言っても、宿泊先でテンションあげまくる子ども達も居るんだよね~。大体めぼし付くけどw)

撮りに撮りまくった貴重な写真でもございますし、
例のごとく活動内容報告として宿での様子も少しだけアップしてみようかと思いますので、ご理解いただければ幸いです。

生活日記とでも題名をつけましょうか。
建前上そうさせて頂きますw

よう考えたら子ども達の物差しで見れば疲れる暇もないわw

それでは今日の就寝までの子ども達の様子、生活日記をご覧ください。


市浜RSで旬のトランプ

元気があってよろしいかも

おそろ?
お兄ちゃんどっちよ

以前の大会の敢闘賞のユニを筆おろし
自慢してくる熱い男

いつも一緒だ、この2人はw

やってんのかもらってんのかよくわからん写真
 
食事中も油断できないツンデレH君
 
皆の目線の先はおそらく就寝ポジション争いの前触れ

就寝時間を迎えるにあたり、ハイテンションなKira君
何を考えとるw



明日も暑い一日になりそうなので、今日の疲れは今日のうちに取るのが策ということで、満場一致で保護者やコーチ陣も22時には就寝。。

するワケないねw



塩月君眠そうでした!笑
Sitoコーチ絶好調でした!笑
Mikkunコーチ、あなたはSitoコーチのボケ役ですか!笑


お三方、hotで楽しい夜をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げますw

それではまた明日!
おやすみなさい。


※門川の綴りを間違えて記してました。
失礼しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿