2017年8月30日水曜日

14 G-cup」少年サッカーフェスティバル

8月26日
早朝6時、宮崎県五ヶ瀬町で開催される大会
「G-CUP」に参加する為出発です。
今年二度目となる宮崎遠征。






宮崎に行きなれた子供達、
「なあなあ、はゆまによるん?」
「今日はよっちみろ屋によるで」


昨年同様、北方よっちみろ屋でトイレ休憩を
済ませ会場入りしました。




心配していた天気はあいにくの雨。
どうやらコーチの中に雨男が・・・・・
吉良コーチ「おれやわ・・・w」
三浦コーチ「ぼくかもしれん・・・」

はい、wで雨男コーチのお二人  ww


でも、大丈夫、。
監督の手にかかれば、雨、風もなんのその・・・
快適に過ごせるテントスペースの完成です。
毎回手際よく行動して下さりほんとに助かります(>_<)




















門川大会で勝ち取った優勝から一ヵ月、
今回はどんなドラマが繰り広げられる事でしょうか。







今大会、capキラと、華ちゃんが不在のため、いつもいる
2人抜きでどれだけできるか力の見せ所です。










第一試合目vsフェニックス


結果
1-0
(get  柊斗)


決して納得のいく内容ではなかったが1勝











第2試合目vs日知屋アルフレンテ


5年生二人による得点により勝利!

結果
2-1
(get  柊斗 蓮心)







と、ここでメンバーの一人、秀一郎の姿が見当りません







リフティング100回いかなければ試合に出れません!!
喝をいれてもらった秀一郎。
試合中にも関わらず吉良コーチ、今回
右足を負傷した蒼くん、上野父、監修のもと猛特訓!
日頃の行いがここにきてひびきます・・・

負けられない戦いがここにも・・w







さて、本題に戻り


第三試合目vs西臼杵B




結果
12-0

(get  岡p2 蓮心2 山木3 流楓1 秀一郎3 響1)








練習でできないことは試合でもできない
自分が何をすべきか、どうすればゲームがうまく運ぶのか
ただ目の前に来たボールをけってはいないか
ベンチに座っているとき何を思ってコートの皆の動きをみてるのか
特別なことなんてしなくてもいい
自分が今出来る一番のパフォーマンスをしようとしているか
それほどのメンタルで試合にのぞんでいるか・・・






決して納得のいく内容ではなかったが
全勝で一日を終えたメンバー。

足早に片付けを済ませ今日の寝床、
「ホテル フォレストピア」を目指します。

去年お世話になった「旅館 高千穂屋」さんを通り過ぎ
進むこと約10分・・・・・







と、そこには何とも自然豊かなナイスビュー
山奥のコテージともいえるホテルへ到着。







汗びっしょりのメンバーはお風呂できれいさっぱり。
お楽しみの夕食です!(^^)!






雰囲気たっぷりの夕食会場










この代の子たちの食欲には圧巻です!
ほんとによく食べる!
ヤマメの塩焼き争奪戦!















その後、子供たちは今日の反省、明日の目標を兼ねての
ミーティングをすませ就寝・・・







お父さんお母さんは懇親会から帰ってきた
監督、コーチと夜のミーティングです。
いろんな話に花が咲きました(^^)















2日目
川のせせらぎがきこえる清々しい朝
恒例の朝散歩









朝食の様子
お?柊斗卵何個食べたの??w







お世話になったフォレストピアの方に
挨拶を済ませ会場へ向かいます






8月27日
大会二日目





1位パートで勝ち進んだレッドメンバー
去年の忘れ物を取って帰れるか!?








準決勝進出第一戦目vs西階






前半、フリーキック
レッドチャンスですが、響、
惜しくもポスト上・・・・・











相手のシュートをキーパー翔太がはじくも、こぼれだまを
押し込まれ痛恨の失点・・




このゴール前のごちゃごちゃが失点に
つながる嫌なパターン・・






翔太のナイスセーブでゴールを
守りました
けんちゃん、岡pも走り続け、
櫂斗は懸命にボールを追い
柊斗もゴールを狙い
響は主将代打として声を出しました・・
他のメンバーもこの日は
「自分のやるべきこと」
が出来ていたように思えます









試合終了のホイッスル






勝てなかった
これが現実・・・・・・・










終わった後涙を流す姿を見ると
私達もこみ上げるものがあります。





悔しい反面、親御心でうれしい気持ちにも。
成長しているんだな、と。


サッカーを通して貴重な人生経験を
させてもらえていることを。









総合3位
2度目の宮崎制覇には
なりませんでしたが
主力がいない中、みんなで得た結果です。































さあ、気持ちを切り替えて!!
前進あるのみ!








2日間指導頂いた、監督
吉良コーチ、三浦コーチ

そして選手のサポート等に協力して頂いた
保護者の皆様ありがとうございました。














 


0 件のコメント:

コメントを投稿