2017年8月2日水曜日


第24回門川町少年サッカー交流大会



昨年のこの大会、優勝カップを手にした市浜レッドソックス。

あれから1年

次世代の選手達が挑む新たな戦い!


三重大会の優勝から1週間後の7月の29日、30日と宮崎県門川町へ第24回門川町少年サッカー交流大会に参加して来ました。
昨年の先輩方が掴み取った優勝カップをもう一度持って帰るべく練習に励み頑張ってきた選手たちの熱い2日間が始まります。



会場に隣接された休憩スペースにシートで日よけを作り市浜のテントの完成です。
監督の手慣れた作業で居心地の良い空間が出来ました。

大会1日目は24チームが3チームづつA~Hの8パートに分かれ総当たりで順位を決めます。

Hパートになったレッドの対戦相手は、財光寺、城山といずれも宮崎県のチーム。


初戦   財光寺戦

前半、Souのゴールが決まり先制。その後2失点を許し1:2で前半終了。
しかし、後半に入ると果敢に相手ゴールを攻め続け4点を追加し5:2で逆転勝ちしました。 GET(Sou②、Okano②、Kira)


予選2試合目 城山戦

初戦の逆転勝ちの勢いをそのままに前半から得点を積み重ね7:0で快勝。
予選を2連勝し無事1位パートに。 GET(Kira②、Syuuto②、Hanae、Hibiki、Kentarou)


そして、1日目の最後に草川SSSさんとのフレンドリーマッチ。

サポートメンバーを中心にキーパーのSyouta(一人だけ中学生の様な体格)がフィールドで躍動します。結果3:0でこの試合も勝ったレッドは初日を負け無しで明日の試合に勢い付けました。 GET(Syouta、Rion、Kentarou)




試合を終えた選手たちはユニフォームから水着に着替え会場内に有るプールに。
この時ばかりは着替えも早く、Syoutaはライフル銃の様な水鉄砲を持参し2時間程の自由時間を満喫しました。

試合?プール?で疲れ果てた一同は宿泊先の心の杜へ向かいます。

挨拶の様子

夕食までの空いた時間にお風呂を済ませ空腹状態で待ちに待ったディナータイム。

おかわりを沢山して明日の英気を養います

この後の子供達の様子は疲れ果てて写真を撮るのを忘れてました😓
選手たちは21時頃まで今日の反省点と明日の注意点などのミーティングをしてたみたいです。

21時からは保護者の皆さんと監督、コーチを交えてのミーティングも...🍺🍺





大会2日目

朝の散歩の様子

朝ごはんの前に軽い運動の散歩をして勝負の2日目が始まりました。



朝ごはん
お父さん達も







朝ごはんを食べ終え、お世話になった心の杜に挨拶をして、いざ決戦の地へ!


大会2日目は大会セレモニーから始まります。



そして、このセレモニーの中に優勝旗とカップの返還式が!!
緊張の返還の様子


大会2日目は各パート8チームによるトーナメントで順位を決めます。


レッドの初戦は昨年も対戦した強豪サンチャイルド。

前半に3点のリードを貰い。そのリードを守り切り3:0で準決勝進出。
GET(Kira、Kentarou、Okano)


準決勝 相手は黒潮

前半1点を先制、後半さらに1点を追加し2:0で決勝進出!優勝まで後1勝!!
GET(Kira、Syuuto)


決勝戦 

今年も決勝戦まで駒を進めたレッドソックスは熊本県の南阿蘇マグラーズと優勝を賭けて戦います。
先制点が欲しいレッドは前半から全力で攻め立てます。Kiraの2ゴールで優位に立ったレッドでしたが後半に入り疲れが見え始め、まさかの2失点で同点に追いつかれます。
お互い決定機を外し後半終了。5分ハーフの延長戦へ・・・しかし決着が付かず運命のPK戦へ。


先行レッド。
PK1人目、キッカーはKira。

落ち着いて決め相手にプレッシャーを与えます。

相手の1人目にキーパーSyoutaの気迫が勝り蹴ったボールはバーに当たり枠を外します。
これで1-0。

レッド2人目はHibiki。
こちらも落ち着いて決め優位に立ちます。



相手の2人目、キーパーが反応するもとどかず2-1に。

レッド3人目、キッカーはSou。
決めれば優勝の緊張の場面の中、蹴ったボールはネットを揺らしベンチの選手が駆け寄ります。
試合終了3-1。見事PK戦を制し優勝!

 

門川大会連覇達成!!


連覇を目標に挑んだ今大会。選手、監督、コーチ達のプレッシャーは大きかったと思います。
レッドソックス30年の歴史に年間2回の優勝と同一大会連覇という記録と記憶を刻む事が出来ました。選手たちの頑張りと成長が頼もしく思えた2日目でした。


そして表彰式へ





最後は記念撮影。

 2日間を戦い抜いた選手達😁
 草川SSSさんと😁
 初の優勝コーチになったSコーチを真ん中に😁
沢山の応援をしてくれた保護者と😁

 大会MVPのHibiki
なでしこ賞のHanae


市浜レッドソックス
🏆優勝おめでとう!!!


8月末には宮崎県五ヶ瀬町で行われる「G-CUP」に参加します。昨年の忘れ物(優勝)を取りに全力で挑みましょう。





引率して下さった監督、Kコーチ、Sコーチ、Mコーチ及び保護者の皆様暑い中お疲れ様でした。

又、大会主催の草川SSS、門川SSS様、副審をしてくれた門川中学校サッカー部様
対戦相手のチーム関係者様2日間有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿