2016年10月6日木曜日

【今週末の予定】

☆追記あり(練習日程更新)

10月8日(土) 午後練習

10月9日(日) 未定 練習お休み
(練習試合のため練習はお休みです。)



【今週末は門川遠征です。】

6年生は、11月開催の全日本少年サッカー大会大分県大会に向けたテストマッチとなります。

6年生に残された大会は次第に少なくなって行きます・・・(>_<)

暑さ厳しい夏の連戦を耐え抜き、チームワークに磨きをかけることで次第に結果がついて来ている6年生。

最後の仕上げに向け、
このテストマッチでもう1段階の
『連携強化』と『チームの底上げ』
を図りたいところです。

選手それぞれにタイプが違い、一癖も二癖もあるメンバーですが、
同じ方向を向いた時には、驚くほどのチームワークを見せてくれます。


問題は目標をいかに共有できるか。


このトレーニングマッチでしっかり気持ちを通わせ、共に支え合い、最後まで駆け抜けて行く絆を強めて欲しいと思います。



そして、5年生以下の新チーム。

彼らはジュニア選手権に向けたテストマッチとなります。
しかも、10月23日に予定されている臼杵予選を勝ち抜かなければ、ジュニア選手権には出場ができません。

まずはそこで出場権を獲得することを目標にチームとしての第一歩を、このテストマッチで刻みます。


テーマは『個からチームへ』


長年の練習で培われた技術を基礎に、
チームとして形作っていく段階に入ります。

例えてみれば、
ジグソーパズルの、
形の違うバラバラのパーツを組み合わせ、
ひとつの絵を作り上げる・・・

パーツをあっちへやったり、
こっちへやったり・・・

出来上がる絵を想像しながら、
色々な組み合わせを繰り返し模索する・・・
そんな段階です。


だから、選手達は自分の特徴をしっかりと見極め、チャレンジすることが大切です。


そして、自分の活きる場所を見つけること。


さらに、将来的には、
自分の武器をチームの武器に。
仲間の弱い部分はチームでサポートし合う。
そんなチームワークを身につけて欲しいと思います。

果たして、

どの選手が、どんな意識を持って臨むのか・・・


しっかり記録&記憶したいと思いますf(^_^)



さて、
以下は事務連絡です。

《ユニフォームについて》
6年生:ピンクユニ
5年生以下:キッズユニ
にて行います。

6年生は各自ユニフォームを保管していると思いますので、当日忘れずに持参してください。

5年生以下は土曜日もしくは当日の朝に配布する予定です。

《その他》
試合会場(クリックで地図が表示されます。)

〇須美江グランド
〇草川小学校
〇門川総合運動公園
・残念ながら宿泊はありません。


《保護者の皆様へ》

・参加できる保護者様
2日間とも長距離移動となりますので、体調に留意され、道中事故のないよう安全運転で、ご協力をお願いしますm(__)m

・参加できない保護者様
仕事の都合などにより、参加できない方もおられるかと思います。
選手の送迎をその他のご家庭にお願いする場合は、事前の連絡と早めの準備など配慮をお願いいたします。
また、ケガ等の緊急時には連絡します。場合によっては迎えをお願いすることもありますので常に連絡が取れる態勢をお願いいたします。


子供たちにとって、
実り多いトレーニングマッチとなる様
サポートしていきたいと思いますので、
皆さんご協力をお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿