2015年9月12日土曜日

☆第27回佐伯ライオンズカップ☆
初日 予選



今年も佐伯市でライオンズカップが始まりました。


(※ブログ下に明日のスケジュールを載せてます!)


今回は第27回目大会という事なので、始まりは平成元年なのかな?

その年号と同い年の大会には全部で48チーム(!)が参加し、陸上競技場をはじめとする佐伯市の各地でサッカーが繰り広げられ、
市浜の選手達はその会場の一つである総合運動公園の多目的グラウンドで予選に臨みます。


球場の北西に位置する多目的グラウンド

メイン会場となる競技場

その西側の多目的広場
とても天気が良くて暑かった
 
 
グラウンドから見える吊り橋から撮影!

ひーこら言いながら登りついた吊り橋
初渡橋したぜ
(一度渡ってみたかった。笑)
 
今日の引率はMikkunコーチ
監督はお休みです。パルの会場作りかな?
 
 
 
 
準備して
 
本部へ挨拶を済ませた後は軽いアップの後、9時から試合が始まります



第一試合目という事で開会式には出席しませんでした
 
そして試合開始
 








 
 
 
1ブロック毎3チームで構成された△の組み合せにより
午前中は2試合を消化し、結果は
 
市浜 0-1 鴛野
市浜 0-2 大平山 

初戦から負け試合が続くゲーム。
近頃調子よかっただけに、何とも残念な成績(悲)


そしてこの後は、隣のブロックの3位との対戦が決まりました。

昼休みを挟んで練習

まだまだ暑いこの季節
 
朝は寒かったんだけどなぁ。。。
 
そしてむかえる予選順位決定戦の対戦相手は
 
オリエント(飯塚市)
 
一勝は欲しい市浜RS
頑張れ!!
 





 
市浜 1-0 オリエント
 
 
 
相手の隙を突いたNagiが相手のゴールネットを揺らした
お見事!
 
 
 
 
接戦とは言え、全体的に運動量の少なさにMikkunコーチも頭抱えてました。
最下位は免れたものの、こんなチームじゃ無かったよね、、、、?
もっと動けてもっと声をだしてもっと良いキープ力・パスワークを持ってるはずっすよ。
近頃いい風が吹いてたのになあ。。
疲れがたまってる?
 
Mikkunコーチ
「基本的に小学生は疲れを溜めません!」
 
 そうです!!!
1時間も休めばケロっとしてるし。笑 
 
 
 
最後はしっかりMikkunコーチからのお説教を頂きました。
 
 
これをバネに明日は勝ち試合を期待してます!
 


 
 
今日はお疲れ様でした!
 
Mikkunnコーチありがとうございました!
また明日もよろしくお願いします。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
◎明日のタイムテーブル◎
 
 
集合・出発: 市浜小 9時~
 
 (クリックで地図表示)

① 11:00~11:35 VS三保
② 12:20 ~12:55 VSきつき
③ 順位決定戦 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿