2015年4月6日月曜日

☆15’みんなんサッカー交流大会(U-12)☆
Issue2 二日目
 決勝

ここ、あかねの郷は朝4:30頃。

屋根をたたきつけるおそらく豪雨であろう音。
そういえば先日、お母さん達のこんな会話を耳にしました。
 「私、雨女なんよ―」

さて誰でしたっけ?
と、思いながらウトウトしてたら起床時間。

どんよりとした灰色の雲が広がる窓の外から聞こえる雨のBGMで目覚めた朝でした。

お世話になったあかねの郷にお礼と別れを告げ出発。
車で20分ほどで会場に到着。

さあ二日目です!
 
見事に雨がピタリと止みました。

おお!
どうやら晴れ男・もしくは女 も居そうですよw
今度、統計とってリサーチしてみましょう。

 アップする選手達
 
 指導を受ける選手達
 
朝のハードワークをこなします!

さあ試合開始!
 
 奥Bチーム 手前Aチーム
 
群雄割拠するレッドソックスの2チーム
かっこいい!

 

 
得点して駆け寄る選手達!
 

 
 

ゴール決めた後もcoolな選手達。

「もっと喜べばいいになあ!」
保護者の喜びとは反比例な選手達。
素晴らしいチームプレイでの得点。
彼らは真剣そのものです!

今日の涙は明日の笑顔

ちょっとあんたらかっこよ過ぎでしょ!
昨日の口惜しさは無駄ではありませんでした。

その時・・・!

「あれ?監督やね?」

サプライズと言わんばかりの演出!
 
フェードインのしかたも予測困難!
貫禄とオーラが出まくりです!!
しかも横には貴公子Y君が♪
 
なんか近頃監督から安堵感を頂いてます。笑
 
子ども達の頑張る姿を監督に見て頂く事もできました!
 
赤・黄・青・ピンク 市浜RSはカラフルなんです!

自分よりも大きなボードも軽々持てるよ!

そのボードでポジションをチェック
欠かせません

どうした?w

何があった?w
見せてくれ

食事中も気を抜けません!
なぜなら・・
 
監督は常に現れますw
 

結果は
市浜A 6-0 安岐B
市浜A 2-0 小倉南SY
市浜B 2-0 くにみ
市浜B 1-0 武蔵

 おおお!失点が無い!
今気が付きました。笑

そして待望の表彰式!
 
2試合連続の表彰です!

よく頑張った!
拍手も自然と湧きます

記念写真もしっかり頂き!
 
初めての子も頑張りました!

みんなで勝ち取ったトロフィーです!

今回2日間の大会で感じたことは選手たちの成長でした。
Bチームは初日から強豪チームに囲まれて、淘汰されながらも2日目にリーグ優勝をとれたことは
大きな経験になったと思います。

Aチームはトップチームの名に恥じない平常心と闘争心を貪欲に持ち、見事な連携とパスワーク・掛け声が素晴らしかったです。
初日の涙がそれを物語ってくれました。

しかし、これが終点ではありません。

コーチ
「まだまだ納得のいくプレイはできてません。
優勝トロフィーが見たいですね!」
と。

おお!
泣きそうです。

彼らと指導者の勝負は
親の自己満足ではありません。

 新年度は始まったばかり。
中身の濃いプレイが出来るような選手達になってもらいたいものです。
これは見守っていきたいと思いました。


我が子たちの為に時間を割いて引率してくださった指導者の皆様方には大変感謝しております。
飲み会の席で無礼がありませんでしたか?
それが心配ですw

重ねて保護者の皆様、これからも子ども達の応援とサポートをよろしくお願いします!

監督と貴公子Y君もありがとうございました!

 カメラを向けると何故か大爆笑な貴公子Y君。笑
マヨネーズを吹き出してましたw

大仕事を終えた監督の愛車。
(愛車言うな!って言われます。笑)
 
 
事故もなく無事に帰路につくことができました。
コーチの皆さん、保護者の皆さん、2日間お疲れ様でした!
 
以上 15’みんなんサッカー交流大会(U-12)の様子を
2回に分けて記載しました。
 
お粗末でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿