2015年4月5日日曜日

☆15’みんなんサッカー交流大会(U-12)☆
 Issue1 初日 
予選
 
4月4・5日の二日間、国東遠征に行ってきました。
 
今回は主催者の計らいにより市浜RSは2チーム参加となり選手の戦力が試される大会でもありました。
 
桜満開のこの季節、Aチームは海浜公園、Bチームは陸上競技場からスタートします。
2時間程の長旅をこなした後、それぞれのコートに分かれての出陣です。

桜も咲き誇る国東半島

海浜公園は芝生と砂浜が織り成す見事なロケーション!
 
無風で気温20℃(たぶん)は選手にとってプレイしやすい環境!(と思います。笑)
天気こそ心配でしたが、見事に快晴。
 
Aチームのコーチは初戦の審判に追われ、選手だけでアップ。

両会場とも伊美港からすぐの会場ということもあり
Kコーチのバックに写る山(島)は姫島村。


かわって本部の置かれる陸上競技場。
 
ハード面では水たまりも無く走りやすいグラウンド。
ずっと雨だったから心配でした。
 
こちらも風も無く快適!
斜面で寝転がったら気持ちよさそうですね。
 
12チームがこの2つの場所で鎬(しのぎ)を削ります。
 

Aチーム
1試合目の直前。緊張気味かな!?
 
今日も見せてくれるハイタッチ!
 
こちらは会議中
「○○作戦で・・・」そんな感じ?
 
何が見えるのか?笑
 
 
初日の結果は 
市浜A 1-2 小倉南SW
市浜A 2-0 くにみ
市浜A 0-0 判田

Aチームの3試合目。
実はこの試合、0-0で引き分けたにも関わらず涙を浮かべる選手が数名。
応援していた父兄も熱くなる感銘を受けた素晴らしい一番でした。
軌道に乗った彼らはこのまま2日目に突入します。

 
続いてBチーム

Bチームでは、今大会がデビュー戦となる子もいるんです!
緊張との戦いが始まります。
 
作戦会議中
「あそこは○○でここは△△」とか言ってるのでしょう。きっと
 
円陣組んで気合い入れます!
 
いい笑顔!
惚れました
 
常に練習!
コーチにアピール
 
朝早かったから腹も減る!
 
 
初日の結果は 
市浜B 0-11 キッズFC
市浜B 0-10 小倉南SY
市浜B 0-10 安岐A

初日の戦績は以上となりますが、
2日目には素晴らしい彼らを垣間見ることになります!
 
Aチームは3位パート優勝を
Bチームは4位パート優勝をそれぞれ目指して頑張ります。
 
満身創痍の中、今夜お世話になる宿泊先へ移動し、初日のスケジュールは終わりです。
(とかいいながらこの瞬間が一番テンション上がるんですよね。笑)
サービスカット♪ 
 


このブログを更新するにあたって

宿での数々の写真があります。
サッカー記から脱線すると思われる為、
掲載を躊躇(ためら)ったのですが、
市浜レッドソックスの活動内容の一部と言う事でご理解を頂き
少しばかり載せてみようかと思います。
またそれが子ども達や保護者の思い出になって頂ければ幸いです。
 

 
お世話になるのは「あかねの郷」
風情があってGood!
年間通して一番良い季節だったんではないでしょうか

 
The Yozakura.
 
Kコーチの1ショット頂きました!
 
 
 

食後のヒトトキ
 
今日一日を振り返っての反省会です。
ちなみに、この和室の大広間で子ども達は就寝します。
ちゃんと寝るのか?
 
散策に来た彼らをパシャリ。
き、緊張せんでいいで。笑
 
oh・・そこは誰のフトンか知ってますか?w
知らぬが仏
 
オシャレな雰囲気が醸し出されたコテージ
散歩したくなります
 
室内には憧れの暖炉もあったですが、寒くないため薪をくべる必要なし。笑
 
ロフトになってるので部屋はゆったりとくつろげました。
が、おそらくは4~5人用だと思われます。しかし今夜は大人7名で仲良く寝ました。
もちろん男同士ですが、何か?
ええ、コーチも一緒です。
 
ちなみにコテージ各部屋に温泉がひいてあり、大浴場に行かずして休めます。
 
 
子どもたちは自発的に21:30に就寝しました。
驚きです!
成長したなあと感じる一面もあったんですが。。。

彼らの夜はショータイム(男ver)があったようです。これ秘密です。笑


見たかった・・・残念。
 

それではおやすみなさい。

 
2日目に続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿