2015年4月12日日曜日

☆サンスポ練習試合☆

今日4月11日、みなさんお馴染みのサンスポで練習試合がありました。
市浜RS・FC大野・竹田直入の3チームが参加。

それも1~6年生の全ての選手が汗を流しました。

天気は曇りのち晴れで丁度良い気温だったと思います。

上記のとおり全ての選手が三重まで行ったワケで、(欠席者も居ましたが)

「まとまりある行動してくれるかなあ?」
と前日は心配でしたが、全行程を終えてみると、
ちょっと拍子抜け。

思いのほか一人ひとり責任ある行動とってくれてホッとしている自分がいました。
選手の皆さん失礼しました。笑

こちらからお礼を言わなきゃいけませんね。

これも同伴頂けた保護者の協力なしでは出来なかったのかもしれません。
保護者の皆様ありがとうございました。
これからも安心しな!

コーチ2人に対し4チームで参加!
コーチは休む暇も無く、需要と供給の枠を超えて全ての選手を見てくれてました。

練習試合と言う事なので今回のスコアは割愛させていただきますが、今回も選手の活躍ぶりは載せたいと思います!

さて、、
内容は練習試合と言う建前があるものの、試合を見てるとアレですね、力入ります。笑

上級生は見事なパスワークを見せてくれましたが、全チームに共通して言える事は声がいまいち(?)出て無かったような。。。(私論)

キャプテンの背中は何を物語ってるのか・・
 
各々の課題の実行と確認できたかな?
ヘッドつかえたかな?
トラップ小さくできたかな?
ポジション大丈夫?
攻守の切り替えはできてるかな?

今日コーチに言われたことをもう一度思い出してみましょう。

 


 


 





トップチームはPKの練習もさせてもらいました


今日の練習試合で、個人的にとても思い入れのあったチビッ子の試合。
もう夢中で見入ってしまいました。

癒しももらいました。
全力でセンターサークルへ!
 
みんなが見つめる先は表?裏?
 
Kick Off!
ルールなし!

俺が守る!
 
死守・・!すごい!
だ、大丈夫?貴公子Y君!?

僕泣かないもん!
 
みんなでボールを取りに行く!
 
団子サッカー
いいえ、結束力!
 
 それもFC大野の審判が大いに盛り上げてくれたおかげもあり、終始笑いあり涙ありでした。

ハンデを与えてくれるFC大野
 
 市浜のゴールキック時、大野の選手は自分達のゴールポストまでタッチをしに戻らなければ、市浜のボールを奪うことができません。笑

ゆえにFC大野の選手の背中を追う市浜のルーキー達
不思議な光景です。笑

キックオフにおいては、ゴーサインが出るまで大野陣営はその場で待機ですw

ハーフタイム?
早くやろうぜ。
 
チビッ子の応援するトップチーム
 
エルボー決めながら応援してる器用な副キャプテン
おいw
 
儲け話に夢中
ウヘヘ
 
「やべえ!逆や!!」
 
12:50頃最後の全体挨拶
FC大野・竹田直入のみなさんお疲れ様でした。
 
 
最後にFC大野の監督に挨拶をし、また練習試合の場を設けて頂ける趣の約束を頂きました。
こんな素晴らしい場を設けて頂けた大野のみなさんと竹田直入の皆さんには感謝いたします。


たくさん走った後のご飯は美味しい!

皆で食べると尚お美味しい

お腹いっぱいなった事だし帰りましょう
 
最後はKコーチの沖縄のお土産を子ども達に配って笑顔の帰宅となりました。
お土産ありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。

朝早い時間にも関わらず、みなさんの協力もあり、スムーズに会場入りすることが出来ました。
選手の皆さんは暑かったと思いますが上手に水分補給できたかな?

今日はゆっくり休んで明日の練習頑張りましょう。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿