2016年5月4日水曜日

☆せせらぎ交流大会☆




5月3日~4日、
毎年恒例となった西の台JFC主催によるせせらぎ交流大会が開催されました。



当初、地震の影響により開催自体が危ぶまれた大会でしたが、主催者側の努力により組み合わせを変更し無事開催の運びとなりました。


そんな中、我がレッドソックスはU-10とU-12の2チーム構成で大会へ挑みます。



初日、予報通りの天候不良。
激しい雨と暴風にさらされながら、
子供たちは日頃の練習の成果を問われます。


U-10初日(西の台小学校)

ご覧の通りの悪環境。
しかし、そこに写る彼らの姿は、
怯むことなくボールを追いかける、まさに戦士。
結果を出す以前にサッカーをすることさえ困難な状況ですが、
一瞬を捉えた彼らの姿からは、間違いなく強い闘志が感じられます。


結果
市浜vs竹田直入 0ー4
市浜vsきつき 2ー2
市浜vs由布川 1ー2


前へ、前へと必死にボールを追いかける・・・
技術云々よりも、気持ちに磨きをかけた試合となりました。




ところ変わってU-12(狭間上の原グラウンド)。
こちらは、技術も去ることながら結果も求められる世代。
素晴らしい人工芝も激しい雨により、厳しいコンディションへと次第に変わっていきます。


U-12初日(上の原グラウンド)

結果
市浜vs中津沖代 0ー0
市浜vs由布川 2ー0
市浜vs豊府 0ー0
市浜vs寒田 1ー0

決定力を欠いた試合があったものの、
悪環境の中状況に合わせた戦いを展開し、
失点を許すことなく勝ち点を稼ぎました。
なんと、
Aパート1位で2日目の決勝リーグへ進出。



(2日目)

昨日とはうってかわって快晴の2会場。
時折、押し寄せる強風が試合展開を難しくします。

U-102日目


結果
市浜vs鶴見 2ー0
市浜vsきつき 4ー0
市浜vs由布川 0ー1

4位パートの2位で、
パート準優勝の楯をGET!
二日間走り回り頑張った成果を
形に残してくれました。
おめでとう!!


U-122日目

結果
市浜vsきつき 0ー0
市浜vs四日市南 0ー1
市浜vs田尻 1ー3

こちらは何とか
3位以内に入りたいところ
でしたが、結果は
30チーム中4位。
それでも素晴らしい
成績です。

楯はなかったものの、
二日間通してのチームMVPに、
蔵原青吾くんが選ばれました。
MVPメダルGETおめでとう!!



さすがに1位パート。
簡単には勝たせてくれません。



みんなの思いを一つにしなければ勝ち上がるには難しい相手。
1日目に比べるとやや気持ちにバラツキがあった様に見えました。

上手くいかないことなんて沢山ある。
その上手くいかないことを試合の中で共有し、お互いに話し修正していこうとする努力はもっと必要だと感じます。


下を向いていては何も変わらない・・・

出来ないなら、出来るように工夫する。
失敗したら、次は失敗しないように努力する。
迷ったときは原点に帰る。

プロの選手でさえ、
ほんの一瞬の Good Playのために、
日々練習を繰り返しています。


本当にサッカーが好きなら、やっていこう!




試合参加の選手たち、二日間本当に良く頑張ったと思います。
こどもの日は休むもよし、遊びまくるもよし、じっくり1日を満喫してください(^-^)

二日間お疲れ様でした。



最後に、
大会に同行頂いた監督及びコーチの皆さん、
子供たち同様悪環境にさらされながらの
ご指導、本当にありがとうございました。

また保護者の皆さん、
連日のサポートありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿