2016年4月26日火曜日

こくみん共済U-12 (第3・4節)

4月24日(日)、津久見小学校にてこくみん共済U-12が行われました。


初戦は津久見。
早めの会場入りでじっくり青江vs津久見を
観戦した我がレッドソックス。
それぞれが気持ちの準備をし、いざ戦いへ‼



順調な滑り出しで期待感膨らむ前半10分でしたが次第に流れは津久見へ。

単調になったボール回しを先読みし
プレッシャーをかけてくる津久見に対し
押し込まれる展開に。


前半は2点のビハインド。
後半に望みをつなぎますが崩れたリズムを取り戻すほどのモチベーションが足りず。

結果は0ー6

結果だけ見ると残念な結果ではありますが、
前半の10分は機能していたのは確か。

何が良くて、何が悪かったのか。
前後半で明暗分かれた1試合目
となりました。


気を取り直し、
しっかり蹴り込みを行い望んだ
2試合目の青江戦。


いまいちリズムが乗りきれていない展開。
何とか隙をつき2点を奪うも、
1失点を許してしまい、
気の抜けない時間が続きます。


終盤何とか1点を追加し
勝利をものにしたものの、
課題の残る試合となりました。


本日の結果は1勝1敗。

前回の門川遠征から
久しぶりの試合ということもあり、
若干試合感が鈍っているようにも
見えましたが、
それぞれに課題のを見つけ
次の試合に向け準備を行って
ほしいと思います。

成功から学ぶものより、
失敗から学ぶものの方が
はるかに大きい。

ポイントはその失敗を
次の成功にいかに結びつけることが
できるか、だと思います。

発想を豊かに、前進あるのみ。



監督及び応援頂いた保護者の皆さん、
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿