2015年6月7日日曜日

☆こくみん共済【U-12】☆
  第 7・8節 



今日6月7日、吉四六ランドでこくみん共済【U-12】が開催されました。

吉四六ランドは臼杵のホームグラウンドで、我が市浜RS、FC野津そして臼杵SSSの地元3チームは会場設営からスタート。

8時にはコート作り開始

臼杵SSSの安東コーチ指導の下作業は進みます
三者入り混じって2コートを作りました。

監督の指示もチームの枠を超えます



初戦審判の為、指導者不在の選手のみでアップ。


代理コーチとしてパルティーダのIbuki君が引率
 
もう慣れた様ですが、選手らを観察していると、結構文句言ったりしてる。笑

「ぶつかんなよ!」とか、「あーもぉー!」とか
シビアなのか雑なのか私にはサッパリでしたw

「ぶつかるんなら、隣同士もう少し離れればいいやん」
と問いかけてマーカーの移動を促しました。

副キャプテンyoshiyのマーカー移動量の微調整あたりの芸が細かい。
痒いところに手が届くyoshiy。

シビアなんだね、君達。
これでのびのび練習できるやん!

てか最初からそうやれよw

 



気象庁の梅雨入り宣言からはや4日。
空模様は曇ったり太陽が顔を出したり肌寒かったり暑かったりと、応援にはちょっとダメージあったかな?
試合の給水タイムも今シーズン初めてじゃないかな。
雨が降らなくて選手達にはプレイしやすいラッキーだったとてもニクイ一日。


市浜の初戦まで空き時間の隙を縫って、勝手ながら臼杵SSSとFC野津の試合を見させて頂きました。

よく知ってる顔ぶれの選手達が醸し出す面白い試合。
臼杵SSSの保護者達が醸し出す熱の入った声援。(圧倒されました。笑)

結果は
FC野津 2-2 臼杵SSS
同点でしたが両者ともパスワークが素晴らしいプレイを披露。ライバルながら天晴(あっぱれ)!

臼杵SSSの保護者達と一通りイチャついて市浜陣営へ戻りました。


FC野津(青) VS 臼杵SSS(白)

また応援行かせてもらいます☆
ありがとうございました!


それでは我が市浜RSの報告!

試合開始





 


結果
市浜 4-3 千怒
市浜 0-7 大野

うーん、よく頑張りましたが課題が多いのも見受けられます。

①勝つためにリスクを背負って冒険してみるか?
②基本通り石橋を叩きまくって渡るか?

まず冒険する為の装備と準備が整ってないのでこの案は却下。
遭難すること間違いなし。

ってなると、基本を忠実に石橋を渡るしかない選手達。

じゃ今度は石橋を叩いて渡る事になった選手達だけど、
橋を叩く道具の使い方を間違えて結果崩壊。
そして橋を叩く部分しか見ていないのでヒビ割れにも気づくのが遅かったりする。

それが今のパスワーク。

あと、願いを込めてパスしてもダメですよw
織姫と彦星の短冊じゃあるまいしw

技量を増やして
機動戦士レッドソックスになれ!

一つのボールを奪い、渡し合う事の難しさを堪能した一日でした。
(またかよw)


市浜RSの横断幕(?)が部室で眠ってるみたいなので、それを試合で飾って気分一転もいいなと思ったりもするんですが、
上野会長言うには
「横断幕掲げると負ける。笑」
て。
・・・なんとおぞましいジンクス。
このジンクス振り払ってみる?6年生の諸君達。

こういう冒険いいんじゃない??
試合に華が咲いて写真の撮り甲斐も増えそうだしw


今日はやたらおとなしかった昼食。笑
 
 
全行程終了後、監督はFC野津の保護者へ向けたパルティーダの説明会を行いました。
パルティーダは市浜RSはもとより、臼杵SSSとFC野津も含む中学生クラブチームと成長します。
安東コーチ、Itoコーチも交えて現在の移行進捗状況を報告。
 
真剣に耳を傾けるFC野津の保護者様達
 
同じ臼杵市で頑張る子ども達。
中学生になってもサッカーを継続できる環境が整いつつあります。
臼杵市を代表するクラブチーム新制パルティーダへと移行し、小学生ではライバルだった子ども達も中学生ではチームメイトになる可能性もあり、楽しみも膨らみます。

現在一巡終えて、2部一位通過のパルティーダ。
このまま順位をキープしていけば1部へとさらにランクアップしていきます!
(プロで言うJ-1)
これは臼杵チーム全員で応援しない手はありません!

こちらも見守っていきましょう!

市浜とパルと兄弟のコラボ
 
選手のみなさんお疲れ様でした!
次回のこくみん共済は【U-12】の6月21日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿