OFAリーグU-12 (第11.12節)
8月11日(金) 山の日の今日、サンスポ三重にてOFAリーグU-12がありました。
三重大会、門川大会の優勝を経験し自信を付けて臨む選手達の初戦の相手は千怒SSS。
前半の立ち上がり、相手のミドルシュートがゴールバーに当たるなどやや押し込まれ気味にゲームが進みます。しかし、CBのHibikiを中心に得点を許しません。
そして迎えた前半15分センターサークル付近でパスを貰ったSyuutoがドリブルで持ち込みミドルシュート!これが決まり待望の先制点。
1点を先制し少し落ち着いてきた前半18分右からのクロスのクリアボールにSyuutoがシュート(ダジャレじゃないよ)これはキーパーに弾かれるもKiraが詰めて2点目。前半を2:0で折り返します。
後半に入り余裕が出てきたレッドですが中々追加点を奪えません。
そして後半終了間際、自陣ゴール前でパスを受けた途中出場のフレッシュな5年生Syuuitirouの股抜きからKiraへのパス、KirraのセンタリングをKentarouが決めたところで試合終了。 3:0で勝利。 GET(Syuuto、Kira、Kentarou)
次の相手は臼杵SSS
暑さで体調を崩したOkanoを欠く中、前半が始まります。伝統的な臼杵の高いディフェンスラインに何度もオフサイドにかかる選手達。パスを出す選手のタイミングが悪いのか貰う選手の受け方が悪いのか常に『ライン、ライン』と叫ぶ保護者の声。
監督が言う、横に開く動きが一つも無い様に見えました。そんな中、やっとゲームが動きます。前半18分Kaitoのパスを貰ったKiraがオフサイドにかかった選手を囮に中央突破からのシュートで先制点ゲット。 前半1:0
後半開始30秒Kiraのスルーパスに反応し2列目から飛び出したKentarouが2点目を決める。
そして、後半4分またも中央突破したKiraが3点目。
しかしここでアクシデント発生!Kentarouがまさかの負傷退場。
主力を2人も欠くのかとふとベンチを見ると元気になったOkanoの姿が!! ほっと一安心。
試合再開後の7分Hibiki→Sou→Kiraとパスを繋いで4点目。
最後はOkanoがダメ押しの5点目を決めて勝負有りと思った16分相手にPKを与えてしまいます。
ここで守護神Syoutaがやってくれます。
最初から飛ぶ方向を決めていたと言うSyouta。見事に的中、ゴールを許しません。
その後も幾度かのピンチを守り抜いたレッドが5:0で勝利しました。
GET(Kirra③、Kentarou、Okano)
この2試合共に先制点を取るまでの時間が長い様に思えます。
その分負担がかかるディフェンスとキーパーは落ち着いてきたように見えます。
そして、オフサイドに関しては際どいじゃ無くもろにかかってます。応援する保護者も呆れる位です。何度も臼杵とは対戦して同じように何度もオフサイドにかかり、何度も監督に怒られて来たのに未だ同じ事を繰り返していてはこの先の最大の課題になり得るかもしれません。
引率して下さったMコーチ及び保護者の皆様暑い中お疲れ様でした。
又、会場設営をして下さったFC大野さん、対戦相手のチーム関係者様有難うございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿