2016年1月16日土曜日

☆初蹴り☆




市浜レッドソックス毎年恒例行事。
1月10日は2016年の初蹴りが行われました。




昨年は
たいへん皆様にお世話になりました。
沢山の方のご協力があって無事に新年を迎え、晴れて初蹴りの日を迎えることができました。

私事ですが、昨年の最後の思い出は
ホームステイ受け入れかな?
初めての受け入れ経験で相手チームのお子様を預かったこと。

小倉南FCの親御様から年賀状と手紙も頂まして
新年の挨拶と、ホームステイでのお礼と、その子供たちがホームステイ先でどんな生活をしたのか親子の会話等の報告が書いてありました。


そして
「ホームページ見ました!」って!


また会えたらいいね☆


Haruhi、元気かー♪

さて、

新年早々にも関わらず早朝から準備を手伝ってくれたお父さん達に感謝しながらお坊さんのご来場の準備完了。

お母さん達もまた、お餅の準備。これもまた周到出来ていました。

会長夫人
「もう部室のどこに何があるか完璧」

一年かけてようやく完璧になってきた。

紆余曲折あったけど
役員のお仕事も残りわずか。


残された仕事を最後までやり遂げよう!
そう誓った1月10日の朝でした。



暖冬が正月の雰囲気を壊してたが
お餅のいい匂いがそれをかき消す

2016初被写


暖冬といっても肌寒い。
縮こまる指導者達と
対照的に
仁王立ちがとてもよく似合うコーチ。



そして、
なんと部員全員出席!!

全員がそろうの
始めてじゃない?

ゲストも多数参加


こちらはSitoコーチとお子様
どうやらカメラは苦手のようだったw


そして

新春恒例親子対決勃発!








日頃口やかましいお母さんをコテンパンにできるチャンス!
子供達はここぞとばかりに責めるが、笑顔の下には鬼の形相のお母さん!
両者譲らずあぶなっかしいシーン多々ありw

しかし子供たちはゲーム始まると真剣そのもの。



でもね、ゴメン

お母様達ばかり撮ってたわww


おお!この卑怯な右手w
かわいい我が子をなぎ倒す姿はまさに鬼

「楽勝だわ!あーっっはっハッハ!!!」





そして
おっさん、お父様VSチビッ子

公平にじゃんけんスタート。
平等ならキックオフぐらい子供達に譲れよw



9歳以下 VS 40歳位
(細かい年齢は知らんw)

・・・失礼しました<m(__)m>ペコリ








お父様方、お疲れ様でした。
明日の筋肉痛、ご察します。

そして今年のコーチ陣のプレイ集




タイトル



「卑怯」



排他的区域警戒戦術

当て逃げの術

なんちゃって前虎後狼の術

越後三条南郷談・おばりよんの術
別名:子泣き爺の術





6年生対決はというと・・。


もう6年生相手だと早すぎてついていくのがやっと。




6年生の機動力には対応できないので
コーチ達のプレイを見習って
とりあえず
6年生の服を掴んで引っ張りまわしてたら
なんとイエローカードが!


人生初のイエローカード!


それもMr.Hが主審


どこかで
「あやまっておけー!」って声が聞こえたので


自分
ゼエ・ゼエ
「ごめんなさい、ハア・ハア・ハア・・」
深々とお辞儀


主審
「厳重注意な!」


てめえwww
調子乗りやがってww


コンニャローと思いながらも体が言うことを聞かないので大目にみてやった。笑


あとはお母さんたちに任せて
PK戦。








そして
最後はお餅をみんなでおいしく頂きました!







すべての行事を滞ることなく無事に終了。




2016年は始まりました。
今年もがんばりましょう!


そして番外編ですが
午後から吉四六ランドで臼杵・野津・市浜・パルティーダ(U12・15)が全員集合し
これまた今年初の木本コーチの練習が始まりました。


木本コーチ、今年もよろしくお願いします!



さらに部員が増えつつあるパルティーダ。
各地からの期待の声も大きい。

こちらは監督
どうやらかなりお疲れの様でして
ぐっすり眠りあそばせました。

朝から晩までサッカー詰め。

ここの所疲労が溜まっているようだ。
お疲れです、監督!!





Misakiマネージャーも今年初!




遅くなりましたが、初蹴りの様子のレポートでした。
多方面から
「ブログまだ?」って声がありまして
大変ご迷惑おかけしてます。


楽しみにしてる方がいる以上、積極的に更新していけばならないと痛感した年初めでした。


スケジュール管理が下手な自分でして、なかなか更新にはたどり着けませんでした。




監督、指導者のみなさん
今年もよろしくお願いします!

コーチのみなさん、くだらない記事ですみませんでした!笑
まあ初蹴りは和気藹々・無礼講ということでお許しをw




役員さんお疲れ様でした!





それでは!

次の報告は九州大会予選です。


ドラマでした。
ハンカチ用意しておいてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿