2022年5月7日土曜日

第13回 エイトマンサッカー交流大会 2日目

 2022年5月3日(水)
第13回西の台招待(U12)エイトマンサッカー交流大会 2日目です。

前日の疲れも残っている中、今日は3試合を戦います。
今年度初のタイトル獲得目指してがんばります。

★大会2日目★

◆第1試合
市浜 vs 明野東 (勝ち)😄
3 対 0 (得点者:匠2点、遙隼1点)











前日の疲れが多少ある中、この日も前日の勢いで勝利を重ねます。
試合を重ねることでお互いのことを理解し連携も上がってきているように見えます。


◆第2試合
市浜 vs 金池長浜 (勝ち)😄
2 対 0 (得点者:匠2点)









ここまで全勝同士の対決。ここで勝てば優勝が見えてくるという状況の中
しっかり勝ち切ることができました。
あとは、お昼ご飯を食べた後に集中力を切らさず最後の試合に臨むだけです。


◆第3試合
市浜 vs 弥生 (勝ち)😄
6 対 0 (得点者:遙隼3点、蘭1点、瑠隼2点)











前半立ち上がりは拮抗した状態でしたが、飲水タイム後に先制。
先制後に危ないシーンもありましたが、何とかしのいで後半へ。
後半からは勢いを増して追加点を重ねて見事勝利。


2日間通してみれば全7試合で無失点での全勝という素晴らしい結果で
優勝することができました。

トロフィー授与の様子と記念写真




残念ながら最後の弥生戦で、後半終了間際に祥太がボールをクリアした際
足を負傷してしまいました。

祥太は動けなくなっていたので、トロフィー授与には参加できませんでしたが、
やさしいチームメイトがトロフィーを持ってきて一緒に優勝の喜びを
分かち合ってくれました。


臼津豊肥地区以外のチームとはあまり対戦する機会がないので、
今回の大会で色々なチームと対戦できて良い経験ができたと思います。
優勝という最高の結果を得ましたが、試合の中で自分たちプレーに対して
いろんな課題も見えてきたのではないでしょうか。

週末にOFA U12リーグを挟んで、5月22日にはラビットカップの臼津地区予選があります。
優勝したことに一喜一憂せず、出来たこと出来なかったことをしっかり振り返り、
次の目標に向けて練習に取り組んでいきましょう。

★追伸
この日、昨年度の卒団生から贈られた新しい「ボールかご」がお披露目されました。
(写真右)
(左隣に並んでいるのは、この日購入したキャリーワゴン)

大事に使わせていただきます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ゴールデンウィークの真っただ中、
引率して下さった監督、コーチ、保護者の皆様
ありがとうございました。

大会関係者様、対戦相手のチーム関係者様
お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿