2016年11月20日日曜日

全日本少年サッカー大分県大会(4回戦)

11月20日(日)

全日本少年サッカー大分県大会4回戦へ挑んできました。


何とか勝ち上がった先週末。

苦しみながら勝ち取ったベスト16。

今日はその16チームが一堂に会します。


会場はだいぎんサッカーラグビー場。

まずは、
最高の環境でサッカーができることに
感謝です。




しかし、

そんな今日の会場は、
一種独特の雰囲気を持っていました。


時おり起こる大歓声は得点があった証・・・

トーナメントだからこその1点の重みを象徴していました。


まさに真剣勝負。


周りを見れば県内屈指の強豪チーム。


高い技術とモチベーション、強い心、サッカーにかける情熱がひしひしと伝わってきます。




レッドの試合は11時00分キックオフ。


会場入りは8時40分頃、
前日に季節外れの雷雨に見舞われ、
思う様な練習ができなかったレッドメンバーは
早目の準備で入念に体を温めます!


あれから1週間、
  
それぞれに想いを馳せた1週間・・・


今日は果たしてどんなプレーを見せてくれるのか・・・



不安と緊張感を胸に、
ついに一日が始まりました。



第4回戦vs戸次SSS



前半、押され気味の展開。

時おり見せる反撃!

必死に食らいつきます!

何とか前半は0-0で折り返し。


臨んだ後半・・・


一進一退の攻防も・・・


ついにサイドを崩され
センタリングから手痛い失点。

さらに、

その後も追加点を奪われ、

0ー2

とされてしまいます(>_<)



後がないレッド。



何とか食らいつきたい後半終了間際・・・



待望の瞬間が訪れます!



相手ファールからのフリーキック。


相手キーパーの手前、

レッドオフェンス陣が触るかどうかの
微妙な位置にボールが落ちると、

キーパーに一瞬の迷いが生まれました。

キーパーの弾いたボールが
バーにあたり跳ね返ると

一瞬速く、
飛び込んだNagiが反応。

行け!!

ゴールをこじ開けた!



最後まで諦めない気持ちで

見事1点を返しました!



この瞬間、
レッド最大の大歓声が
会場に響き渡りました。






しかし、

残された時間はわずか。


最後までボールを追い続けましたが、



ここで試合終了(>_<)!!




力及ばず・・・


4回戦敗退です。


残念(>_<)





しかし、


今回も沢山の応援を頂きました!

市浜の5年生以下メンバーと、
なんと野津FCの5年生も応援に
駆け付けてくれました!

応援に支えられ、
レッドメンバーは懸命に
戦い抜きました。

応援ありがとう(^-^)


そして、
木本監督が届けてくれました、
パルティーダ先輩達からの応援メッセージ!


本当に心温まるメッセージ
ありがとうございましたm(__)m


レッドメンバーは試合前、
しっかりとこのメッセージを
心に携え戦いに挑んで行きました!


残念ながら力及ばずでしたが、

皆さんから頂いた応援が

最後の1点に結びついたと思います。


これは一矢報いた1点であると同時に、

次に繋がる1点だったと私は思います。

そしていつか次なる大きな1点を

導いてくれることと思います。


1点の重さを感じ、
1点に泣き、
1点に喜ぶ。


今大会そんなシーンが沢山ありました。


そして、
その全てに応援の力がありました!



沢山の皆さんからの応援、
心から感謝します。


ありがとうございましたm(__)m





こうして、

5年生の力を借り、
少しでも上を・・・と目指した、
6年生の挑戦は幕を閉じました。


しかし、
共に支えあい、
共に戦った2日間でした。



それを証拠に、
解散後の市浜グラウンド。



お互いの気持ちを消化する様に、

なだめ合う様に、

疲れた体で楽しそうにボールを蹴る

メンバーの姿がありました。



おそらく、

彼等なりにいろんな悔しさが

あったのだと思います。



ボールを介して分かち合う




こうすることで反省し、

また一つ試合が終わったことを

自分の中でも区切りをつけていく。


これが、

今年の6年生のやり方であり、

チームワークの秘訣なのかも知れません。


ボールを介せないHinataでさえ、
帰ろうとせず眺めていました。



それを見て、


『うん、次もまた頑張ってくれる(^-^)』


私はそう思いました。






最後に、
吉良監督はじめ
吉良コーチ、師藤コーチ、三浦コーチ。
先週から2日間に渡り、
選手の指導ありがとうございました。

また、
大会運営や試合の審判など
いろいろな部分でご尽力頂きました、
本当にお疲れ様でしたm(__)m


レッドの全日本は終わりましたが、
まだまだ大会は残されています。


引き続きよろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿